03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

不要装飾

Author:不要装飾
・SNSの管理人とか雑誌編集とか
・ポケ徹ではHN:frillを使用
・育成論者やってたりします
・嫁はフライゴン
・中高は帰宅部でした
・現在大学生

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トップ記事

帰宅部室へようこそ~
引きこもり気味な私、不要装飾(frill)がだらだらと綴るブログです
ポケモンの話や雑記が主な記事ですが...
興味のある方は暇なときにでも覘いてやってください
アンケ作りました↓↓お気軽にどうぞ
『帰宅部室』についてのアンケ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ドラゴンズドグマDA』のプレイ感想

2013.05.19 23:55|ゲーム(その他)
先日PS3とXBoxで発売された『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』を一通りプレイしました
 
DA.jpg
 
↑『ドラゴンズドグマ』に新要素を加えた『ダークアリズン』
 
個人的に良かった点、残念だった点を列挙してみます
 
良かった点
・前作のセーブデータをそのまま引き継げた&引き継ぎ特典が意外に豪華
・"刹那の飛石"の売値がかなり手頃になった
・倉庫管理など細かい操作が格段に便利になっている
・アサシンの"修羅"&"孤高"の倍率が下降補正されてゲームバランスが良くなった
・黒呪島という新たなエリアが解禁され、ダンジョン難易度もそこそこちょうどいい
・前作では軽視されがちだった防御面のステータスが必要な場面が多くなった
・全ボイスが日本語対応&日本語字幕に切り替えも可能
・タイムアタックモードはなかなか燃える
・追加された防具はなかなかかっこいい

残念だった点
・前作主題歌のB'zの「Into Free -Dangan-」が変更されてしまった...(個人的に好きだった)
・ハードモードがスタミナ消費まで増えるストレス仕様だった
・追加要素を加えたいわばリメイク的な作品なのに定価が高かった...
 
総じてみればまあまあ良かったんじゃないですかね(適当
 
そろそろDAにも飽きてきたので他のゲームしよう...

コメント:

非公開コメント

