03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

不要装飾

Author:不要装飾
・SNSの管理人とか雑誌編集とか
・ポケ徹ではHN:frillを使用
・育成論者やってたりします
・嫁はフライゴン
・中高は帰宅部でした
・現在大学生

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トップ記事

帰宅部室へようこそ~
引きこもり気味な私、不要装飾(frill)がだらだらと綴るブログです
ポケモンの話や雑記が主な記事ですが...
興味のある方は暇なときにでも覘いてやってください
アンケ作りました↓↓お気軽にどうぞ
『帰宅部室』についてのアンケ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トレーナーの呟き-『久々にポケスペ読んで笑ってしまった』

2013.01.20 23:20|ゲーム(ポケモン)
こんばんはー
 
ポケモンのモチベが上がらないのでポケスペ読んでました
 
ポケスペはポケモンスペシャルの略、以前ブログでも紹介した気がします
 
ところで、ポケモンの技って不可思議なものが多いですよね

そんな疑問をポケスペはざっくり解決してくれます
 
例えば...
 
Q.「ちいさくなる」って実際にちいさくなっているのか?
 
A.はい、小さくなっています↓ 
 
小さくなる
 
これはピッピが「ちいさくなる」を使ったシーン
 
めっさ小さくなってます
 
まさかここまで露骨に小さくなるなんて...ポケモンの身体は物理法則にまったくとらわれないようです
 
いやしかし、ここまで小さくなると攻撃力まで下がってしまいそうなものですが...
 
小さくなったラッキーの地球投げなんてカオス過ぎて想像できない...
 
Q.「はかいこうせん」ってなに? 
 
A.街1つぶっ飛ばせる大量破壊兵器に匹敵します↓ 
 
破壊光線1 破壊光線2
 
これは四天王のワタルのハクリューがクチバシティで「はかいこうせん」を炸裂させたシーン
 
クチバのビル群が一瞬でクレーターと化した衝撃のシーンです^^;
 
しかも、よく見ていただきたい
 
この光線、途中で進路を変更できるという謎設定が(@∀@)
 
つまり「破壊光線」とは相手を追い回す追尾性能と、半径数十~数百㍍の範囲を灰に変える威力を持つ光線です
 
ハクリューでこれですからね・・・
 
進化後のカイリュー、さらには適応力ポリ乙の光線なら山1つ分くらい吹き飛ばせるのではなかろうか
 
こんな感じでポケスペではポケモンの技が露骨に表現されています
 
(そこがポケスペの面白いところ)
 
ポケスペを読めば矛盾とか関係無しに無理矢理疑問解決です!
 
ちょっとポケモンのモチベ上がってきました^^;
スポンサーサイト

コメント:

No title

ポケスペ……かなりロマンを重視した表現になってるよね
からにこもるで電気ショックに耐えたりとか
なんだろう、矛盾を振り切ってくれる勢いがあるから面白いのかな
だから今でも続いているのかもね
(しかし、それならなぜギエピーは未だに続いているのだろう)

Re: No title

初期の勢いに惹かれた人は多いだろうね~
コダックゾンビ化とか小さい子が見たら泣いてしまうレベルにシュールだし^^;
あれで話まとまってるのはある意味不思議
 
ギエピーはネタが尽きない・・・
未だにネタマンガスレにしょっちゅう登場しているし・・・
なんだかんだでみんな好きなんでしょうね
非公開コメント

