fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

不要装飾

Author:不要装飾
・SNSの管理人とか雑誌編集とか
・ポケ徹ではHN:frillを使用
・育成論者やってたりします
・嫁はフライゴン
・中高は帰宅部でした
・現在大学生

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トップ記事

帰宅部室へようこそ~
引きこもり気味な私、不要装飾(frill)がだらだらと綴るブログです
ポケモンの話や雑記が主な記事ですが...
興味のある方は暇なときにでも覘いてやってください
アンケ作りました↓↓お気軽にどうぞ
『帰宅部室』についてのアンケ

気まぐれ考察⑬(凍風無限トド)

2012.08.27 23:48|ゲーム(ポケモン)
こんばんは
 
もう夏も終わりですねー
 
また8月の終わりに夏を振り返った感想でも書こうかな
 
今日はポケモン考察
 

無限トドです
 
構成
トドゼルガ
 性格:臆病
 特性:アイスボディ
 道具:食べ残し
 配分:H188 B124 S196
 わざ:{守る/身代り/絶対零度/凍える風}
 
説明
無限トドといえば臆病最速や身代り意識のHB配分がテンプレかと思われます。
今回は相手の交代を意識した配分にしてみました。
無限とトドはS依存の型で、ハメ技に近い性質、というかハメ技です(笑
身代り守る連打で32ターン居座りながら相手を削っていくのが主旨なのです。
Sが勝っている限りは完封できるわけですが、裏返せばS負けすると動かしにくくなります。
「絶対零度連打」とかですね。
今回は吹雪の代わりに凍える風を持たせてみました。
それに合わせてSは凍風によるSダウン込みで最速111族抜きの実数値120。
グロスの中でも速い実数値115あたりの型も抜けているので問題ないかと思います。
耐久は削ってしまったのでA151ハッサの蜻蛉で50%で身代りが壊されます。
HPは16n+1とし、身代りの体力52なのでラッキーの地球投げで壊れません。
理想としては...
「遅い相手に繰り出す」
コチラ:「身代り」、相手:「交代」
コチラ:「凍える風」、相手:「おいおい・・・」
みたいな感じです。
そう上手くはいかないでしょうけどね^^;
凍える風を入れるのも悪くは無いかなと思っただけです。
吹雪に比べて威力不足が懸念されますが...。
その分、みがまもによる削り性能が上がるのではないかという提案です。
 

以上です
 
考察少ない(。゚ー゚)
 
ダメージ計算ほぼいらないですからねー(←サボり
 
では!(´・ω・`)/~~
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント