12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

不要装飾

Author:不要装飾
・SNSの管理人とか雑誌編集とか
・ポケ徹ではHN:frillを使用
・育成論者やってたりします
・嫁はフライゴン
・中高は帰宅部でした
・現在大学生

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トップ記事

帰宅部室へようこそ~
引きこもり気味な私、不要装飾(frill)がだらだらと綴るブログです
ポケモンの話や雑記が主な記事ですが...
興味のある方は暇なときにでも覘いてやってください
アンケ作りました↓↓お気軽にどうぞ
『帰宅部室』についてのアンケ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Withering to death.

2013.01.30 23:46|音楽
たまに聴きたくなるアルバム、Dir en greyの『Withering to death.』
 
収録曲は『朔-saku-』や『The Final』,『鼓動』など有名どころ多数
 
私はこの1枚しかDir en greyのCDは持っていないので多くを語るほど知識はありませんが...
 
邦楽ロックバンドの中でもなかなかに異質なバンドだと思います
 
曲構成,演奏,パフォーマンスなど、特徴的なスタンスを取っています
 
しみじみとした情感に訴えることをあまりせず、尖った感情の起伏を伴うような演奏はさすがですね
 
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ぜひぜひ1度聴いてみてください^^;
 
私のお気に入りはアルバムの最終トラックに収録されている『鼓動』(←Youtubeリンク)
 
間奏から一気に感情が昂ぶる曲ですねー
 
ではでは今日はこのへんで
 
ホントはもっと欲しいCDあるんですけど、金欠なのです...
 
(;;)ノシ
 
Withering to DeathWithering to Death
(2007/07/26)
Dir En Grey

商品詳細を見る

ケ・セラ・セラな考察⑲(改良版ハリテヤマ)

2013.01.26 23:07|ゲーム(ポケモン)
実はこのブログの検索ワードでトップ5に入っている「ハリテヤマ」・・・
 
以前書いた配分は私がガチパを意識し始めて間もない頃に考案したものなので環境意識が薄いものです
 
調整ラインを書いただけのようなものになっているので現時点で私が使用しているものを書き直しますね^^;
 

構成
ハリテヤマ
 性格:意地っ張り
 特性:厚い脂肪
 道具:オボンの実
 配分:H28 A204 B148 D124 S4
 わざ:{インファイト/ストーンエッジ/冷凍パンチ/バレットパンチ}
 
説明
調整先は...
【H】
砂やノオーに対しても繰り出すことがあるので定数ダメージ最小の16n-1調整。
【H-B】
A161珠パルシェンの殻破後氷柱針を高乱数耐え(オボン非込)(急所考慮して突破率2.93%)
同上パルシェンのランク±0の氷柱針を高乱数耐え(オボン非込)(急所考慮して突破率0.25%)
A147パルシェンの殻破後氷柱針を高乱数2耐え(オボン込)(急所考慮して突破率5.2%)
A182鉢巻ガブリアスの逆鱗耐え。
A189珠バシャーモの飛び膝蹴り耐え。
A186鉢巻バンギラスのストーンエッジ2耐え。
【H-D】
C205ウルガモスの蝶舞×1大文字2耐え(オボン込)
C216シャンデラの大文字3耐え(オボン込)
【A】
インファ+珠ダメ+バレパンで無振り馬車確定落ち。
冷凍PでH184-B116ガブリアス高乱数落ち。
【S】
余り。
こんな感じです。
B方面でパルシェンを特に意識してみました。
急所引かれてもある程度勝てるように調整してあります。
ハリテヤマはあくまで補完としてPTに入ってくることが多いので、最低でもこのくらいの耐久を確保して役割遂行させやすくするのが良いと思われます。
得手不得手のはっきりしたポケモンですのである意味扱いやすいとも言えるでしょう。
 
余談
ハリテヤマはちょっと思いいれの強いポケモンなんですよねー...。
私が始めて育成論として投稿したのがハリテヤマなのです。
「霰パ意識の腹太鼓バレパン型」という完全地雷なものを投稿しました。
当然、あまり高評価は得られませんでした^^:
(たしか、3.5点/5点くらいだったと思います。)
私より前から投稿しておられる方やROM勢の方にアドバイス頂きながら修正したのは良い思い出です(遠い目
ハリテヤマの投稿がきっかけでガチパを意識し始めて、環境や構築を意識したものを書くようになったんですね。
(力及ばずで、質のいいものはなかなか書けませんが、そこはノータッチでお願いします(笑)
今のポケ徹にも初心者をむやみに叩かない良心があればいいんですけど...。
的確な指示ができる上級者さんたちは皆さんブログ活動に移動しちゃいましたからねー...。
まあ私も最近はポケ徹に繋ぐこと自体稀なのでどうでもいいことですけどねっ!( ̄▽ ̄)b
 

いらない余談が入ってしまった...
 
ではでは~おやすみなさいヾ(╹◡╹)ノ♡

脱出トノから始まる雨パーティ構築【Ver.2.00】

2013.01.25 23:24|ゲーム(ポケモン)
こんばんは~
 
雨パをいろいろ弄ってみて、最終的に落ち着いた構築を書きたいと思います
 

個別説明
 
ニョロトノニョロトノ
 性格:臆病
 特性:あめふらし
 道具:脱出ボタン
 配分:H204 B4 C12 D92 S196
 わざ:{熱湯/冷凍ビーム/滅びの歌/毒毒}
【説明】
この子とキングドラはVer.1.00とまったく同じです。
大雑把な調整先や動かし方はコチラ(Ver.1.00)を参照。
グドラ以外との選出(トノ,ハッサム,カットムみたいな)ではスカーフの方が動かしやすくなる気もしたのですが、トノグドラでの使用感はやはりHS脱出型が一番しっくり来たので採用。
 
キングドラキングドラ
 性格:控えめ
 特性:すいすい
 道具:拘り眼鏡
 配分:H4 C252 S252
 わざ:{龍星群/龍の波動/ハイドロポンプ/冷凍ビーム}
【説明】
トノ同様Ver.1.00と同じ型。
眼鏡ラティオスを入れて珠型にしてみたりもしたのですが、結局ラティを抜いてしまい、せっかく脱出トノ使うので高火力押し付けに特化した方がいいと考えた結果CS眼鏡型に落ち着きました。
バシャーモが怖かったので臆病にしようかとも思いましたが、ハッサカイリューで何とか誤魔化せそうなので控えめのままにしてあります。
 
ロトム草カットロトム
 性格:控えめ
 特性:浮遊
 道具:草ジュエル
 配分:H252 B4 C164 D28 S60
 わざ:{リーフストーム/雷/ボルトチェンジ/電磁波}
【説明】
詳しい調整先は単体考察を参照。
雨が呼び込む水ロトム,ランターン,スイクンへの高火力打点を確保でき、かつ水,電気を半減以下に出来る便利なポケモン。
草ジュエルを持たせることで耐久無振りドリュを吹き飛ばせ、型破ドリュの地震が抜群でないので対砂性能もなかなか高いです。
主にハッサムと組ませて雨メタを崩していくような戦い方になります。
この枠は瞑想珠ラティにして受けループへの性能を高めようかとも思ったのですが、最近の型破ドリュの偽装砂パが気になったのでカットムを採用しました。
 
ハッサムハッサム
 性格:意地っ張り
 特性:テクニシャン
 道具:拘り鉢巻
 配分:H172 A180 B4 D92 S60
 わざ:{バレットパンチ/蜻蛉返り/追討ち/馬鹿力}
【説明】
これもVer.1.00の使い回し。
動きも基本的に同じで、2~3回以上行動できれば十分な仕事が出来ることが多かったです。
ロトムに対して龍技を撃ってくるドラゴンにもそこそこ後出しが利くので使い勝手はかなり良好でした。
一貫性を考慮され、炎技を撃たれてお陀仏してしまったときは泣くしかありませんが^^;
 
カイリューカイリュー
 性格:意地っ張り
 特性:マルチスケイル
 道具:ノーマルジュエル
 配分:H4 A252 S252
 わざ:{逆鱗/炎パンチ/神速/龍の舞}
【説明】
相変わらず選出回数は多くなかった物理竜枠。
ですが、馬車への耐性など、居るのと居ないのとでは安心感が全然違います。
Ver.1.00の記事でも書きましたが、ハッサムのバレパン+カイリューの神速+珠ダメでバシャーモが落ちます。
 
ゴウカザルゴウカザル
 性格:無邪気
 特性:猛火
 道具:命の珠or達人の帯or気合の襷
 配分:H4 A248 C4 S252(理想個体:H31-A30-B30-C31-D31-S31想定)
 わざ:{インファイト/めざパ(氷)/大文字/ストーンエッジ}
【説明】
1匹で受けループとパルガッサウルガの並びにそこそこ強くなってくれるゴウカザル。
耐久面や火力はまったく過信できないですが、牽制にはなってくれている(と思いたい^^;)
カットムのVC+ゴウカザルのインファイトでH325-B62-D150輝石ラキをほとんど落とせます。
めざパはH177-D101グライオンを確定1発程度。
 
使用感
 
カットム入り雨PT
  
雨パのメタが進んだ環境にカットロトムが妙に刺さっているのが印象的でした。
トノグドラを見せることで相手の選出がある程度絞られるので、それにあわせてこちらは適宜ハッサムやらカットムを繰り出していた感じ。
トノグドラ軸を実際に選出したのは6割程度でした。
全体のバランスは良い感じだったように思いますが、種族値の低さが目立つ試合もありました。
天候パですからある程度致し方ないとは思いますが...^^;
また、受けループが増殖してきたらステロ持ちを入れて猿での処理を確実にするのも一考かもしれないです。
 

以上です~
 
雨パって可愛いポケモン多いので使ってて楽しいです
 
次は何作りましょうか・・・
 
ではでは~(´・ω・`)/~~

シルバーソルの狩猟

2013.01.24 18:03|ゲーム(モンハン3G)
お久しぶりです
 
★8のクエストをちょいちょい終わらせています
 
★8では希少種のクエストが多く、リオ夫妻希少種,ナルガクルガ希少種,ラギアクルス希少種等等
 
今回はリオレウス希少種、通称:シルバーソルを狩猟してきました
 
シルバーソルは銀色のリオレウスで、肉質,攻撃力ともにかなりの高水準
 
特に、原種では弱点であった頭は固く、破壊するには爆弾や爆破属性武器を用いるのが良いでしょう
 
私は爆破ガンスで狩りに行ってきました
 
リオレウス希少種討伐
 
初討伐時は2連キックや空中からのチャージブレスに翻弄され30分近くかかりました^^;
 
次回からは爆破弓で挑んだところ、10~15分針で安定して討伐できました
 
弓で立ち回るときは連射矢で脚を狙って転倒を狙うのも一考(脚は肉質がまだ柔らかい)
 
数回討伐して得た素材と、以前の尻尾集めの際にやたら出た天燐の余りを用いて火ランス作製
 
ソル=プロミネンス
 
火属性ランスの最高峰、ソル=プロミネンスです
 
水中戦で戦うモンスターは火属性苦手なものが多いのでこれで楽に戦えそうですね
 
ではではノシ

トレーナーの呟き-『久々にポケスペ読んで笑ってしまった』

2013.01.20 23:20|ゲーム(ポケモン)
こんばんはー
 
ポケモンのモチベが上がらないのでポケスペ読んでました
 
ポケスペはポケモンスペシャルの略、以前ブログでも紹介した気がします
 
ところで、ポケモンの技って不可思議なものが多いですよね

そんな疑問をポケスペはざっくり解決してくれます
 
例えば...
 
Q.「ちいさくなる」って実際にちいさくなっているのか?
 
A.はい、小さくなっています↓ 
 
小さくなる
 
これはピッピが「ちいさくなる」を使ったシーン
 
めっさ小さくなってます
 
まさかここまで露骨に小さくなるなんて...ポケモンの身体は物理法則にまったくとらわれないようです
 
いやしかし、ここまで小さくなると攻撃力まで下がってしまいそうなものですが...
 
小さくなったラッキーの地球投げなんてカオス過ぎて想像できない...
 
Q.「はかいこうせん」ってなに? 
 
A.街1つぶっ飛ばせる大量破壊兵器に匹敵します↓ 
 
破壊光線1 破壊光線2
 
これは四天王のワタルのハクリューがクチバシティで「はかいこうせん」を炸裂させたシーン
 
クチバのビル群が一瞬でクレーターと化した衝撃のシーンです^^;
 
しかも、よく見ていただきたい
 
この光線、途中で進路を変更できるという謎設定が(@∀@)
 
つまり「破壊光線」とは相手を追い回す追尾性能と、半径数十~数百㍍の範囲を灰に変える威力を持つ光線です
 
ハクリューでこれですからね・・・
 
進化後のカイリュー、さらには適応力ポリ乙の光線なら山1つ分くらい吹き飛ばせるのではなかろうか
 
こんな感じでポケスペではポケモンの技が露骨に表現されています
 
(そこがポケスペの面白いところ)
 
ポケスペを読めば矛盾とか関係無しに無理矢理疑問解決です!
 
ちょっとポケモンのモチベ上がってきました^^;

ポケモンファッションいろいろ

主人公の"真冬半袖"があまりに寒々しいので長袖作ってあげました
 
オリジナルデザインするの楽しいです
 
ミロカロスコーディ1 ミロカロスコーディ2
 
↑ミロカロスの模様を真似した長袖ワンピをデザイン・・・
 
紅と水色で上品&なかなか可愛くないですか?^^;
 
マッギョコーディ1 マッギョコーディ2
 
↑マッギョ帽子を冠ったマッギョコーディ
 
アクセサリーで髭眼鏡をつければ煽り性能がupします(笑
 
何気に着心地良さそうな・・・
 
フライゴンコーディ1 フライゴンコーディ2

↑前に記事にしたフライゴンコーディもついでにスクショ撮影~
 
やっぱフライゴンさん一番かわいいですね~(真剣
 
オリデザ楽しいんですけどなかなか上手くできないのです・・・^^;
 
他のブログ様とか見てますと、皆さんものすごくクオリティ高いもの作ってますよね~
 
どうやったらあんなの作れるんでしょうか・・・

夜空のカーテン?オーロラ出たよ

久しぶりにどうぶつの森の記事書きます
 
イベントやら攻略やらは他のサイトでたくさん書かれているのであんまり書くことないんですが...^^;
 
村ライフの小さな出来事なんかも書いていけるといいかなぁ、なんて
 
さて、私の村も真冬になり、雪が積もっています
 
服作るの面倒臭いので主人公はまだまだノースリーブで頑張っていますがね(笑
 
いつもゲームスタート時、家から出るときにくしゃみしていますが...(演出細かいですね~
 
そうそう、冬になると稀にオーロラが出るんです(↓スクショ
 
オーロラ
 
どんだけ高緯度にあるんだ、この村は...
 
春には桜が咲き、夏には蝉、秋は紅葉、冬は雪とオーロラ...
 
うーん、これだけ要素があれば観光都市として発展していくのが一番いいような...^^;
 
ではでは~ノシ

ケ・セラ・セラな考察⑱(改良版カットロトム)

2013.01.12 00:34|ゲーム(ポケモン)
はい、こんばんは
 
1つ前の考察で人類さんにご意見いただいたカットロトムです
 
私自身もHCの方が動きやすい(というかhcSだとミトム,ヒトムに見劣りしてしまう)と思ったので改良した次第です
 

構成
カットロトム
 性格:控えめ
 特性:浮遊
 道具:草ジュエルor電気ジュエル
 配分:H252 B4 C164 D28 S60
 わざ:{リーフストーム/雷or10万ボルト/ボルトチェンジ/電磁波}
 
説明
前回のchS配分がこれ→ケ・セラ・セラな考察⑰(眼鏡カットロトム)
今回の配分は...
S:準速バンギ抜き
HB:最速鉢巻型破りドリュの地震+砂ダメ耐え
HD:眼鏡ミトムのドロポン2耐え,珠グドラの龍星耐え,眼鏡グドラの冷凍ビーム耐え
残りC
といった感じです。
技,道具構成は雨で使わないなら10万+草ジュエルが使いやすい印象を受けました。
HCにしたときに主に意識したいのは砂パでしょうか。
テンプレのカバドリュラティなら先発でぶつけていくのも悪くありません。
とりあえずリフスト撃っておけば無振りドリュは確1,特化カバも確1,下手に交代したラティはリフスト+砂ダメ+無道具A190ハッサムの無交代追討ち圏内入り。
ラティオスに関してはタイプや性質上、龍星,サイコショック,トリックを誘えるのもワンポイント。
雨で使うなら素直に雷+電気ジュエルの一貫性を活かせばいいと感じました。
拘っていないのでリフスト後は電磁波で起点になるのをある程度防げます。
もちろんラムには無抵抗ですが^^;
使用感はリフストのクソ外しが無ければそこそこいい感じ。
雨にも馴染んでくれましたが、シングルスタンに入れてみるのが一番しっくりくるような気もします。

BV
バトルビデオ一応載せておきます。
 78-50401-49271
カットムとハッサムで組ませた試合です。
選出はミスって先頭対面アド(相手:ミトム,私:ファイヤー)とられましたが、蜻蛉からカット&ハッサのペースに。
カットムが妙なところに刺さっているのがよく分かる試合だったともおもいます。
他にも雨パに入れてランターンを誘い出しつつカット&ハッサで崩していく試合などもありました。
なかなか出来る子じゃないか、カットムさん。
 

私の中でカットムのテンプレとして落ち着きそうな配分です
 
やっぱカットムはジュエルもたせて小回り利かせるのがいいですね~
 
ではではノシ

トレーナーの呟き-『新作はXYですかぁ~』

2013.01.10 23:09|ゲーム(ポケモン)
ポケモンの本編新作の発表がありましたね~
 
3DSに移行するということでワクワクドキドキなのです~O(≧∀≦)O
 
ようつべにうpされたプロモ→【公式】『ポケットモンスター X・Y』 プロモーションビデオ
 
3DS移行ということは、第5世代はBW,BW2で終わりなんですねー・・・
 
第5世代は今まで以上にバトル環境が変遷した世代だったので次の世代はどうなることやら・・・
 
とにかく発売(10月予定らしいです)を楽しみにしておきましょう!
 
ではでは~ノシ

G級サイズのボッカさん

2013.01.09 23:58|ゲーム(モンハン3G)
お久しぶりです~
 
年末年始忙しくって^^;
 
また落ち着いたらちょいちょい更新していきますね
 
今日はこんなこともあろうかと予備で録っておいた写真を・・・
 
G級★8でやたらデカいボッカさんが出るというので挑戦してきました
 
思ってた以上にデカかったです・・・
 
でっかいハプルボッカ 余裕で金冠
 
プレイヤーと比べてこの大きさ↑
 
全長が普通の銀冠クラスの2倍近くあります
 
何食ったらこんな巨体にまで成長するんだ...
 
それにギルドの人はこんなモンスター級モンスターをどうやって連れてきたんでしょう?(∵エリアは闘技場)
 
しかも、ただ大きいというだけでなく...
 
『サイズがデカイ=飛び出し噛み付きの範囲がやたら広い』
 
ので、油断していたら2乙しましたwww
 
ここまで大きいと、ダウンを奪っても復帰時の回転攻撃が怖くてうかつに近づけないですし...^^;
 
どんなビッグサイズであろうと釣竿1本で砂中から引きずり出すハンターもそれはそれで超人ですけど(゚д゜)
 
現実の私だったらあんなデカイの出てきた瞬間キャンプ場に猛ダッシュしてますよwww

ケ・セラ・セラな考察⑰(眼鏡カットロトム)

2013.01.03 20:42|ゲーム(ポケモン)
※この記事のカットムは後日改良版を書きました(→ケ・セラ・セラな考察⑱(改良版カットロトム) 
 
今日はカットムさんについて書いていこうかと思います
 
トノ+珠グドラの雨PTに補完として採用してみたものなのですが...
 

説明
カットロトム
 性格:臆病
 特性:浮遊
 道具:拘り眼鏡
 配分:H148 B4 C100 D4 S252
 わざ:{リーフストーム/雷/ボルトチェンジ/トリック}
 
説明
配分は去年紹介した眼鏡ヒトムと同じです。
(→ケ・セラ・セラな考察④(ヒートロトム)
雨に出てくるスイクンに雷確1とっていきたいので、最速&C100振りが同じ(=全部同じ)になったわけです。
雨パへの電気技の一貫性を無くす意味合いと、個体数は多くありませんがランターンとこちらはときどき見かけるトリトドンへの牽制という意味合いを持たせたくて採用したわけです。
技の4枠目はめざパなりにしてもいいと思います。
 
使用感
冒頭が「採用してみたものなのですが...」と歯切れ悪く終わっていることからお察しください^^;
まず、電気&草という攻撃範囲がピンポイント気味で雨メタメタにはなりやすいわけですが、汎用性が低かったのが残念。
また、ヒトムでは化身ボルトに強く当たっていけたのに対して、カットムはめざ氷が2倍で刺さって高乱2~確2で落ちてしまうのも残念。
利点を挙げるとすれば、対砂パに対しては選出しやすかったことくらいですかね。
もしかすると、眼鏡を持たせているのがよろしくないのかもしれません。
 道具:草ジュエル わざ:{リーフストーム/雷/ボルトチェンジ/電磁波}
として麻痺撒きを兼ねたりすると活躍の場が広がるかも...。
 
ダメージ計算
 
  ≪与ダメージ≫
 【
・スイクン(H205-D136):100.4%~120%
・ハッサム(HD特化):54.8%~64.9%
・ラティオス(H156-D130):34.6%~41%
・ユキノオー(H166-D113):37.3%~43.9%
 【リーフストーム
・スイクン(H205-D136):117%~138.5%
・ランターン(HD特化):101.7%~119.8%
・バンギラス(HD特化):64.7%~76.3%
・同上,C2段階down:31.8%~38.6%
・ガブリアス(H184-D106):83.6%~99.4%
・ドリュウズ(H186-D85):103.7%~122.5%
・同上,C6段階down:25.8%~30.6%(身代りは壊せる)
 
  ≪被ダメージ≫
・スイクン(C112)の冷凍ビーム:44.4%~52.7%
・ハッサム(A166,鉢巻)の蜻蛉返り: 105.5%~126.3%
・ドリュウズ(A187,珠)のアイアンヘッド:29.8%~35.4%
・同上のシザークロス:81.2%~95.8%
 

以上でございます
 
うーん...
 
ギガドレとか覚えてくれればもっと他の使い方があるはずなのに...

ケ・セラ・セラな考察⑯(ゴツメラティアス)

2013.01.02 03:45|ゲーム(ポケモン)
雨パやノオー軸に入れたりしているゴツメアス
 
構成はテンプレどおりですが、この先、PT記事などで引用することもあるかと思うので書いておきます
 

構成
ラティアス
 性格:臆病
 特性:浮遊
 道具:ゴツゴツメット
 配分:H156 B92 C4 D4 S252
 わざ:{瞑想/龍の波動/自己再生/甘える}
 
説明
主にバシャーモ対策として補完的に構築に入ってきます。
調整先は...
H-B:意地珠バシャーモの飛び膝蹴り2耐え
C:龍の波動+(珠ダメ+ゴツメ)×2でH156-D90バシャーモ確定落
S:最速
クレセリアとは違いS110族なので、テラキオンまで見れるのも魅力。
逆に、数値的に空元気を受けきれないのでローブシンへの後出しは安定しない。
基本的には格闘に繰り出し殴るなり甘えるなりで受けの仕事をしていくことになります。
流し際に瞑想を積んで突破力を高めたりも。
 
使用感
そこそこの性能で両受けができ、瞑想で火力upも図れるので汎用性が高く便利でした。
構築には割りと入れやすいポケモンだと思います。
ただ、状態異常に弱いという点が難点。
雨に補完で入れると電磁波によってグドラ共々動きにくくなるのが少々気になりました。
ノオーガブ軸に組み込むと今度はブシンをどうカバーしていくが課題になります。
ノオー軸に格闘受け入れるのならクレセの方が向いているかもしれません。
 

短い考察ですが以上です
 
詳しいダメ計などは育成論でもご覧になってください(→るるぷう様投稿:【補完】ゴツメアス
 
新年一発目は巳年に絡んだものにしようかと思ってたんですけど、ネタが無かったんですヨ(;;
 
ではでは~ノシ

2013年が始まってしまった

2013.01.01 14:55|雑記
明けましておめでとうございます!
 
はい、というわけで2013年が始まりましたね!
 
私も朝からおせち食べて初詣行って皆さんにご挨拶して・・・今やっと一息ついたところです^^;
 
今年はどんな1年にしようか、皆さんはなにか目標はあるでしょうか?
 
ちなみに私の去年の目標は「人の良い所を見つける」でした
 
どうも歪んだ性格でして、他人の嫌なところばかりに目を向けてしまいがちなので^^;
 
今年の目標はですねー・・・
 
去年とは打って変わって「健康な身体をつくる」です!
 
どうもインドア生活を送りすぎたようで、体力の衰えがひどいので^^;
 
すこし前に、友人数名とサッカーをして遊ぶ機会があったのですが・・・
 
コート外に出たボールを拾いに行くだけで息が上がるほど体力が落ちていました(ワロエナイ
 
とても19歳の体力とは思えない!(推定50歳以上) 
 
今年は体力づくりも兼ねて、去年よりもアウトドア&アクティブに生きていこうかと・・・^^b
 
ではでは、今年もよろしくお願いいたします
 
よいお正月をお過ごしくださいね!ノシ
