11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

不要装飾

Author:不要装飾
・SNSの管理人とか雑誌編集とか
・ポケ徹ではHN:frillを使用
・育成論者やってたりします
・嫁はフライゴン
・中高は帰宅部でした
・現在大学生

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トップ記事

帰宅部室へようこそ~
引きこもり気味な私、不要装飾(frill)がだらだらと綴るブログです
ポケモンの話や雑記が主な記事ですが...
興味のある方は暇なときにでも覘いてやってください
アンケ作りました↓↓お気軽にどうぞ
『帰宅部室』についてのアンケ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年が終わってしまいます

2012.12.31 23:46|雑記
こんばんは
 
これが正真正銘今年最後の更新です
 
紅白歌合戦見てたんですけど、どうも情報に疎いもんで、知らないひとばかり...
 
結局、ガキつか見ることになりました^^;
 
私が紅白を作っていいなら...
 
白組
・Marilyn Manson
・Rage against the machine
・Boom Boom Satellites
・Qomolangma tomato
・ストレイテナー
・フジファブリック
・pillows
 
赤組
・Nightwish
・椎名林檎
・相対性理論
・Becca
・石川智晶
・平原綾香
・capsule
 
とかにしちゃうかなぁ・・・
 
暇だし除夜の鐘でもつきに行こうかしら
 
ではでは、皆さん、よいお年を
 
来年もよろしくです!ノシ

脱出トノから始まる雨パーティ構築【Ver.1.00】

2012.12.29 00:25|ゲーム(ポケモン)
先日記事にした脱出トノが入っていたPTです
 

個別説明
 
ニョロトノニョロトノ
 性格:臆病
 特性:あめふらし
 道具:脱出ボタン
 配分:H204 B4 C12 D92 S196
 わざ:{熱湯/冷凍ビーム/滅びの歌/毒毒}
【説明】
調整は...
S:最速バンギ抜き抜き
HD:ラティの眼鏡龍星最高乱数切り耐え
HB:テラキオンの珠インファ高乱耐え
天候の奪取、展開の速さを求めて「脱出ボタン」を採用。
『先発がトンボルチェン→脱出トノで天候スイッチ&脱出→グドラで抜いていく』
『ノオー,バンギに天候上書きされる→脱出→再度繰り出しで天候奪取』
という展開を期待。
先発or死出しから「滅びの歌」を使用してからの脱出がしやすいようにSに多めに振りました。
言わずもがな、選出回数は最多でした。
 
キングドラキングドラ
 性格:控えめ
 特性:すいすい
 道具:拘り眼鏡
 配分:H4 C252 S252
 わざ:{龍星群/龍の波動/ハイドロポンプ/冷凍ビーム}
【説明】
雨下のエース。
抜き性能最大のためにCSぶっぱでいいでしょう。
トノ脱出からの展開の攻撃の軸になります。
トリトドンな特性受けしてくる相手の裏を読めれば「龍の波動」が安定択になることも。
実はワタクシ、今までの雨パでは珠グドラを使っていまして、眼鏡を使うのは初めてでした。
今回は、展開後の火力的に眼鏡が望ましいと思い採用しました。
選出回数はそこそこ。ニョロトノとは必ずセットでした。(当たり前ですが^^;)
 
ファイヤーファイヤー
 性格:臆病
 特性:プレッシャー
 道具:拘りスカーフ
 配分:H100 B4 C156 D4 S244
 わざ:{大文字/暴風/エアスラッシュ/蜻蛉返り}
【説明】
調整は...
S:スカーフ込みで意地スカガブ抜き
C:エアスラで耐久無振り馬車確1,D特化武神確2
HBD:残り。A特化珠ハッサの電光石火中乱2耐え程度
炎枠としてわざわざファイヤーを採用。
採用理由の8割方は、雨下での超安定択になる「暴風」とハッサム,ナットレイへの耐性です。
「暴風」は一貫性が高く、有利対面を作ってから炎受けとして後出しされる相手を落としていくことが可能。
1サイクル目は、先発ニョロトノを予想して出てくる相手に対してぶつけていき...
『「蜻蛉返り」で呼ぶバンギ等から退散→ニョログドラ展開orハッサム繰り出してサイクル戦へ』
という立ち回りをすることが多かったです。
2サイクル目からはほぼ「暴風」ぶっぱ^^;
地味に追加効果の30%混乱も美味しく、不利な状況が一転することもしばしば。
ファイヤー,ニョロトノ,キングドラの並びで選出することがかなり多かった印象があります。
 
ハッサムハッサム
 性格:意地っ張り
 特性:テクニシャン
 道具:拘り鉢巻
 配分:H172 A180 B4 D92 S60
 わざ:{バレットパンチ/蜻蛉返り/追討ち/馬鹿力}
【説明】
鋼枠にはけっきょくハッサムを採用。
ラティの眼鏡龍星を高乱2耐え出来るものを採用しました。
コバルト様のブログを参考に作っておいたものを使用しています。
自分のPTなりに何か変えようかとも思いましたが、これが最善の構成のような気がします。
よく参考にさせていただいているコバルト様のブログ
(無断リンクですので不都合な場合はご一報を。すぐに消させていただきます。)
追討ちにによる対ラティ性能を確保しつつ、バレパン+カイリューのジュエル神速で珠バシャーモを処理できる調整というのが魅力的でした。
選出はボルトやカイリューとセットになることがほとんど。
選出回数自体はそれほど多くありませんでしたが、仕事はそつなくこなしてくれたので満足。
 
ボルトロスボルトロス
 性格:臆病
 特性:悪戯心
 道具:ゴツゴツメット
 配分:H100 B64 C92 S252(個体値:H31-*-B30-C31-D31-S31想定)
 わざ:{ボルトチェンジ/雷/目覚めるパワー(氷)/挑発}
【説明】
以前ここで記事にして以来、ながいこと使っているゴツメボルトを技を変えて採用。
調整は...
HB:A204カイリューの逆鱗耐え,A182ガブのエッジ耐え
CS:残り
カイリューと受けループに強いのが売りでしたが、最近はスキスワラッキーも多いので受けループは不安。
それでもボルチェンからサイクル戦に入りやすく、雨下で雷を撃てるので採用。
ちなみに、気休め程度ですがバシャーモが雷+ゴツメ+珠ダメで確定落ちします。
使用感は悪くありませんでした。
ファイヤー,ニョロトノ,ボルトロスの並びで選出することが多少ありました。
CS襷や馬鹿力珠ボルトを採用しても面白いかと。(受けループノーマークになりますが^^;)
 
カイリューカイリュー
 性格:意地っ張り
 特性:マルチスケイル
 道具:ノーマルジュエル
 配分:H4 A252 S252
 わざ:{逆鱗/炎パンチ/神速/龍の舞}
【説明】
ドラゴン枠。
鉢巻でもよかったのですが、ハッサムに持たせたかったこともありジュエル採用。
上記したように、ハッサムのバレパン+ジュエル神速で珠馬車が落ちます。
「龍の舞」を積む機会はほとんど無かったです。
というか、選出回数自体が6匹の中で1番少なかったのではないだろうか...。
 
全体としての使用感
 
ファイヤー入り雨PT
 
小回りが利いて回しやすいPTであったと思います。
ただ、悪く言えば器用貧乏。グドラとハッサム以外が火力不足で押し負けてしまうこともあったのが残念。
また、構築時にるるぷう様のブログも参考にさせていただいたのですが...
(リンク→るるるるー:【BW2】トノグドラボルト
霊獣ボルトを入れてボルチェン脱出のギミックの負荷を大きくするのもとても良いと思いました。
あとは、受けループが少々心配なところでしょうか。
ボルトを軸に全体で見ていく形をとっているのですが、格闘枠を切っているので少々厳しい。
ボルトのところに格闘枠としてコバルオンやテラキオンを採用したりもしましたが、こんどは水の物理受けが厳しくなったりして、結局ボルトロスに落ち着きました。
んー、全体としてはちょいちょい穴がある感じはしますが、細かい立ち回りが出来るのでまとまりとしては気に入っています。
 

以上です^^;
 
やっぱりPT構築にがてだなぁ・・・(;;
 
さて、今年のポケモンはこんなものでしょうかね
 
次の記事は新年になっちゃうかもしれません^^;
 
ではでは、よいお年を~( ̄▽ ̄)/~~

おまけつき自販機なんてはじめて見たんですが・・・

2012.12.27 23:01|雑記
昨日、大阪難波の南堀江周辺を友人とぶらぶら歩きました
 
あのあたりはビルのテナントにおしゃれなお店が入っていて見歩くだけでも楽しいところです
 
一緒に歩いた友人というのが、自販機で美味しいジュースを買うのが趣味(?)なすこし変わった男でして...
 
昨日も例によって美味しいジュースを求めて周辺の自販機を探索
 
その道中に見つけたのが↓これ
 
こんな自販機はじめて見ました・・・
 
普通の100円自販機かと思いきや、向かって右側に注目
 
うまい棒ボールペンといった"おまけ"が並んでいるんです
 
ジュースを1本買ったあとに右側のボタンを押すとおまけが付いてくる仕様でした
 
ただでさえ安い100円自販機におまけまで付いてくるなんて...なんだかお得な自販機ですよね~♪
 
さらに、このおまけが...
 
・うまい棒(コンポタ味)
・ボールペン
・スポンジ
・裁縫セット
 
という謎のラインナップ
 
上2つまでは理解できるのですが...
 
ジュース飲んだ後にスポンジ単体なんて欲しがる人が居るんだろうか...^^;
 
私はこんな不思議な自販機を見たのは初めてです
 
友人も見たことが無いと言っていました
 
この類の自販機が設置されているところは他にもあるのだろうか...?

ケ・セラ・セラな考察⑮(HS脱出ニョロトノ)

2012.12.26 19:21|ゲーム(ポケモン)
ここのところ雨パで使用していたニョロトノの考察
 
特徴というほどのものもありませんが自分用のメモも兼ねて書いておきます
 

構成
ニョロトノ
 性格:臆病
 特性:あめふらし
 道具:脱出ボタン
 配分:H204 B4 C12 D92 S188
 わざ:{熱湯/冷凍ビーム/滅びの歌/毒毒}
 
説明
調整先は...
H-Dはラティの眼鏡龍星を最高乱数切り耐え。
Sは最速バンギ抜き抜き。
BとCに残りを回してテラキの珠インファ高乱数耐え。
偶然にもHPが16n-1調整になっています。
脱出トノといえばHDやHBベースが主流な気もしますが、滅歌を先制で撃てたり腐りにくくするためにS振りするのはかなり有意義だと思います。
採用理由は天候起点と天候の再奪取。
例えば...
「ステロ&ボルチェンからニョロトノに繋いで脱出→キングドラ無償降臨からタテ狙い」
「ユキノオーに天候上書きされる→脱出から再度繰り出しで天候を雨に変える」
なんてことが可能です。
あとはトンボルチェンを無効化して相手のペースに入らせないようにしたりですかね。
ハッサム,ボルトロスあたりとそこそこ好相性です。
 


雨パについてはまた後日、使用感も交えて書こうと思います
 
ではでは~ヾ(╹◡╹)ノ♡

寒いクリスマスですね♪

2012.12.24 23:12|雑記
こんばんは~
 
今年のクリスマスはいつもより寒いですね~
 
大阪も寒いです
 
ホワイトクリスマス、とはいかなさそうですが・・・^^;
 
私は24,25日は予定が入っていたので2日前にすこし早めのクリスマス祝いを済ませました
 
クリスマスケーキ♪
 
百貨店のすこし贅沢なケーキとシャンメリーでお祝い
 
しつこくなくかつ濃厚なチョコレートケーキでしたヾ(╹◡╹)ノ♡
 
クリスマスというイベント云々よりも美味しいケーキが楽しみなのです
 
季節はずれの「花より団子」状態とでも言いましょうか( ̄▽ ̄;)
 
あ、でも私、幼稚園と中高学校がカトリック系のところに通っていたので...
 
クリスマスには毎年、劇をしたり歌を唄ったり...
 
幼稚園の頃は劇の後に園長&教頭サンタがお菓子をくれたんですよ~
 
楽しかったなぁ...
 
カトリックだとか宗教だとかそんなことを全然わかっていない幼稚園児でもワクワクする、そんな冬のイベント
 
この2日間くらい笑顔で過ごしたいものです

グラン・ミラオスの討伐

2012.12.20 18:10|ゲーム(モンハン3G)
昨日の続きです
 
狼牙銃槍と不屈チキン装備でミラオスの討伐行ってきました
 
んー、なんというか...
 
グラン・ミラオスはラオシャンロン並みにでかいミラボレアスって感じですね(表現下手
 
攻撃力がかなり高く、這いずりに巻き込まれるとまず致命傷、ガンナーなら即死します
 
今回はガンランスでプレイしたのでガードでしのぐかステップで倒れこみ範囲から出てしまうかで対処できました
 
水中と陸上を行ったりきたりしながら討伐するわけですが...
 
水中では羽や頭のまえで突き×2→ステップ、ときどきフルバースト
 
陸上では股下でひたすら切り続け、転倒を狙う→転倒したら頭攻撃
 
硬化後は砲撃メインでバリスタも駆使して討伐(バリスタ弾は戻り玉でBCに行けば手に入ります)
 
25分ちょうどくらいで無死討伐できました
 
ミラオス討伐完了
 
思ったよりも楽でした
 
不屈スキルが発動しないまま終わってしまったのはすこし残念?^^;
 
挑戦者とかつけていけばよかったかもしれませんね・・・
 
これで★8のクエストが解禁され、HRも無制限解禁です!
 
ここからは希少種クエが目玉になり、武具も強力なものになるで楽しみ~

狼牙銃槍【貪獄】でミラオスを倒しにいこう

2012.12.20 00:27|ゲーム(モンハン3G)
スローペースプレイなのでなかなか素材が集まらない今日この頃・・・^^;
 
ようやくミラオス用の装備が出来ました
 
オウガ亜種のガンランスを採用しました
 
狼牙銃槍
 
オウガ亜種の武器なのに無属性・・・
 
しかし、覚醒をつけると攻撃力621龍属性400と破格の威力を発揮します
 
砲撃は拡散lv.4で、砲術王スキルをつければ火力に申し分はないです^^;
 
これを装備するために作った防具が・・・
 
ミラオス用装備
 
防御力 [407→577]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ドボルZヘルム [3]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:ドボルXフォールド [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:英雄の護石(匠+3) [1]
装飾品:逆境珠【2】×3、砲術珠【1】×7
耐性値:火[4] 水[-6] 氷[-12] 雷[-3] 龍[8] 計[-9]
スキル:斬れ味レベル+1,砲術王,不屈,覚醒
 
ミラオスはガード多用するわけでは無さそうなので火力重視にしました
 
不屈はキャンプ送りになるたびに攻撃と防御が上がるスキル
 
「どうせ1乙はするだろう」というネガティブ発想によって採用されました(笑
 
この装備を作るのにすこし苦労したのが「ドボルストーン」が出なかったこと
 
ドボルストーン
 
最後は爆破弓で尻尾リタマラして手に入れました^^;
 
にしても説明文・・・
 
「ドボルベルグの体内でごく稀に見つかる、幻の宝玉。陰気な印象に似合わず美しい。」
 
製作陣の中では「ドボルベルグ=陰キャラ」なのでしょうか・・・

大地の結晶集めメンドイ・・・

2012.12.12 21:06|ゲーム(モンハン3G)
ひさびさにPC点けました・・・
 
時間が取れず更新できなくてごめんなさい(>人<)
 
あまり見れませんが何か御用の方はポケメール,スカイプ,facebook,ここのコメ欄などでご連絡ください・・・
 

拡散祭りの定番(?)のライトボウガン「神ヶ島」を作るべく材料集め
 
ガンランス装備を作製したのもその材料の一つの黒角竜の重甲をストレスフリーで集めるためだったのです^^;
 
覇王の証も揃え、重甲も揃え、「さあ作ろう」と思ったら・・・
 
大地の結晶×99を要求されました・・・orz
 
普段あまり気にしたことのないアイテムだけに全然足りていませんでした
 
大地の結晶なんてお守り採掘の際にハズレとして出るくらいの価値しかありませんし^^;
 
太古の塊系武器の強化以外で必要になることなんてないですものね^^;
 
「めんどくさ・・・強化やめようかな・・・」
 
と思いつつグーグル先生に訊ねてみるとさすが先生
 
孤島のエリア4(ギィギが出る狭いところです)でざくざく掘れることが判明
 
しかも鉱石ポイントが無くなってもすぐに復活します
 
試しにピッケル三種を持って、道具倹約術も付けて出向いてみると・・・
 
30~40分程度で90個以上集まりました~♪
 
これで結晶集めで苦労することはなくなりますね!
 
ちなみに神ヶ島はLv1徹甲,Lv1拡散の速射対応、全lv徹甲,拡散装填可能、消音機込で反動小という性能
 
説明文によるとこの破格の性能を作り出したのはギルドの技術ではないらしい・・・
 
MHの設定に出てくる古代文明によるものでしょうか・・・?
 
にしても見た目は完全に火縄銃なのですが・・・

破岩銃槍ズヴォルタ

2012.12.08 16:00|ゲーム(モンハン3G)
黒ディアを安定して倒したいがためにガンランス装備作製しました~
 
爆破ガンス
 
防御力 [359→570]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
武器:破岩銃槍ズヴォルタ [1]
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:ガンキンUメイル [1]
腕装備:ガンキンUアーム [2]
腰装備:ガンキンUフォールド [0]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:王の護石(ガード性能+3) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、早気珠【1】、早気珠【2】、砲術珠【1】
耐性値:火[17] 水[-27] 氷[-5] 雷[5] 龍[-10] 計[-20]
スキル:スタミナ急速回復,ガード性能+2,砥石使用高速化,砲術王,-カナヅチ
 
ガンキン亜種一式です
 
ゴツゴツ系装備にしては色も鮮やかで、武器との色合いも良好。かっこいいです~
 
陸上戦用なのでマイナススキルのカナヅチは無視で出来ますね^^;
 
ディアブロスに対してガンランスは相性が良く...
 
突進回避orガード→後ろから切り上げ→上段突き&砲撃→ガード
 
この流れを繰り返すだけで安定して立ち回れます
 
お供を大砲&ランプの組み合わせにして、竜撃砲も織り交ぜながらだとだいたい10~15分針で討伐可能
 
放射型ランスなら少々離れていても砲撃を当てていけるのでおススメです
 
ちなみにこの破岩銃槍ズヴォルタはブラキディオス素材で出来ているわけですが...
 
竜撃砲発射可能になると粘菌部分がオレンジ色になる細かい演出があります
 
つまり...このガンランスの銃撃機構は機械ではなくて爆発性粘菌によるものなのでしょうか・・・?
 
ブラキディオスらしい武器と言えますね

『THE BATTLE OF LOSANGELES』

2012.12.06 23:04|音楽
こんばんは
 
最近は忙しいのでゲームの電源すら入れてません・・・
 
よってゲーム記事は当分書けないかもしれません
 
更新も毎日は多分無理なので5,6月の頃のように不定期更新になると思います
 

忙しい毎日の中で心のよりどころは音楽鑑賞と友人との会話ですね^^;
 
すこし前に動画紹介したように最近はRATMがお気に入り
 
THE BATTLE OF LOS ANGELES
 
アルバム『THE BATTLE OF LOSANGELES』がおススメ
 
1stの『RAGE AGAINST THE MACHINE』に比べると聴きやすい曲が多いです
 
強烈なメッセージ性は少々薄れている気もしますが十分に健在
 
代表曲『SLEEP NOW IN THE FIRE』はもちろんですが、『GUERRILLA RADIO』もかっこいい!!
 
(PVもいい感じなのでぜひぜひ!)
 
RATMのメンバーは今でも形を変えて活動していますがやっぱ1990年代が最盛期ですね
 
こういう情熱というのは歳とともに失われることは無くても表現しにくくなるものと思われます
 
感情にまかせて作詞作曲,演奏を行えるのは若いうちだけかもしれません・・・
 
Battle of Los AngelesBattle of Los Angeles
(1999/11/05)
Rage Against the Machine

商品詳細を見る

貯金主義

こんばんは
 
相変わらず島と村との往復作業
 
ようやく貯金がまとまった額になってきました
 
節約と貯金
 
今作は利子制度が無いらしく、楽にお金を稼ぐにはカブを利用するのが一番のようですね
 
協力者が1人いれば、株価を共有させることですごい勢いでお金が稼げるようです
 
上手くいけば90~110ベル程度のものが500ベル程で売れることもあるので資本が4,5倍に・・・
 
とりあえず10000000ベル貯めたら公共事業始めようと思います

ケ・セラ・セラな考察⑭(鉄の拳ローブシン)

2012.12.02 21:41|ゲーム(ポケモン)
はい、こんばんは
 
すこし前に解禁された夢ブシンがなかなか話題を呼んでいますね
 
私も便乗して考察です
 

構成
ローブシン
 性格:意地っ張り
 特性:鉄の拳
 道具:命の珠
 配分:H180 A252 B44 D4 S28
 わざ:{ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/毒毒orしっぺ返し}
 
説明
H-Bのラインは鉢巻カイリューの逆鱗耐え。
AはブッパすることでB4振りドリュがマッパ確1になります。
ドレパン→マッパでH184-B116ガブが確落ちするほどの火力があります(アタマオカシイ
HPは実数値203です。209あたりまで引き上げて特殊耐久補うのも一考かと。
いままで空元気が入っていた枠にはナンス,カバ,クレセあたりに刺さる毒毒なんかが入ります。

ダメージ計算
  
 ≪与ダメージ≫
ドレインパンチ
・ガブリアス(H184-B116):65.7%~78.2%
・カバルドン(H215-B139):46.9%~56.2%
・ヒードラン(H197-B128):110.1%~131.3%
・ラッキー(H326-B62,輝石):91.7%~108.5%
・ハッサム(H177-B120):66.1%~77.9%
 
 【マッハパンチ
・ドリュウズ(H185-B81):101%~119.4%
・ガブリアス(H184-B116):35.8%~42.3%
 
 【冷凍パンチ
・ラティオス(H156-B100):119.8%~141.6%
・カイリュー(H167-B115,マルスケ):96.4%~114.9%
 
 ≪被ダメージ≫
・カイリュー(A204,鉢巻)の逆鱗:84.2%~99.5%
・ハッサム(A200,鉢巻)のバレットパンチ:41.3%~49.2%
・ニョロトノ(C142,雨)の波乗り:66.5%~78.3%
・ボルトロス(C197,霊獣)の10万ボルト: 78.8%~92.6%
 
余談
火力すごいですね。
ちなみに...
夢ローブシンの最高火力【A211+鉄の拳+拘り鉢巻】では、アームハンマーの指数が56880にもなります。
雷Pブシンを受けることを想定した一般的な鉄壁エアームドはH172-B198程度であり、耐久力指数は82861。
(56880/82861)+(56880/82861×2)=1.02>1なので、ブシンの火力がムドーが後出しから安全に受けていける範囲を超えています。
 

以上です
 
そういえば先日記事に書いた雨パはまだ完成してないんですよねー・・・
 
また後日考えましょう・・・ノシ

12月!冬ですね!

2012.12.01 23:59|雑記
こんばんは
 
12月、師走の時期になりましたね・・・
 
私もリアル生活が忙しくって・・・なかなか思うように動けません^^;
 
最近は急に寒くなったので皆さんもお体には気をつけてくださいね
 
(ノロとか流行ってるみたいですし)
 
12月といえばクリスマスというイベントが...
 
世間は愛だとか恋だとかでお祭り騒ぎになるあの祭りですね^^;
 
私には関係ない話ですが(泣笑
 
一昨年はたしか友達の家で野郎ばかりのクリスマスパーティー開いたんですよ
 
皆でサンタ帽を冠ってクレープをたべつつスマブラ大会した記憶があります
 
プレゼント交換なんかもしちゃったりして...
 
と思ってたらそのときのプレゼントが机の引き出しに突っ込んだままでした
 
おととしのX’masプレゼント
 
磯野家の家系図(笑
 
誰ですかこんなものプレゼント交換に出したのは...(;;
 
たしかに微妙にレアな感じはしますけど...

プロデザインに挑戦

こんばんは
 
今夜は昼寝したせいでなかなか寝付けませぬ・・・
 
どうぶつの森でデザイン作りながら夜更かししてます^^;
 
毎度おなじみのハリネズミ姉妹によるファッションショップ「エイブルシスターズ」
 
今回はデザインをより細かくできるようになりました
 
服の形を決めたり、袖や服の前後ろを別個にデザインできるようになったのですね!!
 
私も挑戦・・・
 
デザイン
 
嫁ポケ:フライゴンのカラーでノースリーブワンピとニット帽をデザイン・・・
 
赤眼鏡をかけて完成!
 
フライゴンコーディネート1 フライゴンコーディネート2
 
これは・・・^^;
 
なんだこのもっさりとしたグリーンガールは・・・
 
どうやら私はデザイナーに向いていないようです(笑
