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帰宅部室へようこそ~
引きこもり気味な私、不要装飾(frill)がだらだらと綴るブログです
ポケモンの話や雑記が主な記事ですが...
興味のある方は暇なときにでも覘いてやってください
アンケ作りました↓↓お気軽にどうぞ
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トレーナーの呟き-『5th乱数初挑戦!まずは固定シンボル・・・』

2012.07.30 23:39|ゲーム(ポケモン)
 
こんばんは~
 
輸送などの面倒臭い作業が終わったので...
 
最近ポケモンのモチベがちょっと上がってきました!
 
といわけでずっと放っていた伝説ポケたちを回収して行くことにします
 
(コバルオンさんたちをいつまでも路上に放置するわけにも行かない...^^;)
 
乱数調整には各種計算ツールとゲーム内での準備が必要です
 
5th乱数は一度準備が整えばその後はそれをずっと使っていけますね
 
詳しくはコチラ→ヤドンでもできる乱数調整
 
有名なるろさんの乱数解説サイトですね
 
私もいつも参考に(というか丸パクリw)してます
 
(無断リンクすみません>人<)
 
手始めにやりやすいヒードランで練習しました
 
この様子も後日うpしますね^^;
 
印象としては、4thよりは楽だけどけっこうズレる...という感じですね
 
タイマーズレ?というのが原因なんだそうですが...
 
まあ詳しくはヤドンのサイt(ry
 
昨日はテラキオンで挑戦
 
テラキオン乱数捕獲
 
NPCが動くのでレポ針が使いにくいという点以外はテンプレ通りです
 
ああ...やっと手に入りましたテラキオン
 
実はBW1では乱数使ってなかった(使えなかった)のでテラキオン持ってなかったんですよー
 
これで構築中の雨PT完成させれます!
 
...と書いてる間にもSSSの検索結果が!
 
古代の城のウルガモス捕まえに行ってきます!
 
では!(゚_゚)ノシ
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HR7になりました

2012.07.29 16:05|ゲーム(モンハン3G)
港G級☆6を全てクリアしました
 
緊急クエストブラキ×2 爆砕の連鎖クリア
 
緊急クエストの爆砕の連鎖は35分針と時間はかかりましたが、
 
そんなに苦労はしませんでした
 
弓と爆弾で腕を壊してしまえばブラキディオスはかなり楽になりますね
 
これで私もようやくHR7に昇格ですよ!
 
この前書いた爆破弓、友人に聞くところによればかなり強いらしい...
 
たしかになんだかんだ言いながらも上位強化のままG級☆6を突破出来ましたからね...
 
G級強化すればかなり使えるのではないだろうか
 
というわけで強化素材の堅牢な黒巻き角を集めてるんですけど...
 
ディア亜種が倒せません!
 
地中潜り→ドドドドッ→ハンター振動でフラフラ→飛び出し攻撃で昇天
 
このコンボが避けれません...
 
というわけで、ディアと相性のいいランス,ガンランス装備作ってみます!
 
ではまた!ノシ

PT考えてみよう【ナットゲルについて】

2012.07.28 01:04|ゲーム(ポケモン)
昨日、徹茶でナットゲルの話がすこし出たので私なりに考察
 
現環境で見ることはほとんどないナットゲル
 
時代に逆行してる感はありますが、考え出すと意外に面白いです
 

まずはナットゲルを軸にしたPT構築
 
ナットゲル軸はけっこう穴があって厳しいんですよね
 
(∵ウルガ,ガッサ,ドランの起点になりかねない。熱風サンダー等を呼ぶ。etc.)
 
なので、ナット,ブルンを分けて選出できるPTが理想なのかなー・・・
 
で、考えたのが
  
ナットレイブルンゲルラティオス
パルシェンキノガッサテラキオン
 
・ナットレイ@残飯{種マシンガン/宿木/電磁波orステロorジャイロorアイアンヘッド}
・ブルンゲル@オボン{鬼火/波乗りor熱湯orドロポン/自己再生/挑発}
・ラティオス@眼鏡orスカーフ{流星群/サイキネ/トリック/置土産}
・パルシェン@珠{ドロポン/氷柱針/ロクブラor礫orめざ草/殻を破る}
・キノガッサ@毒珠{ローキック/茸の胞子/身代り/種マシンガンor岩雪崩}
・テラキオン@襷{インファイト/ストーンエッジ/剣の舞/挑発}
 
ナットと相性のいいラティはほぼ確定で入ると思います
 
ナットゲル,パルガッサ,ラティパル,ラティナットといった選出の仕方が出来ればいいなぁ...
 
最後のテラキは格闘枠で、ウルガ等への牽制になって欲しい
 
相手のキノガッサやハッサムが重いのが気になりますね
 
波乗りブルンだとハッサムに羽休めで粘られる可能性があるので熱湯かドロポンかなー...
 

ナットゲル軸で全ての穴を埋める構築って難しい...
 
もう一つの構築はナットゲルを補完的に使うものですね
 
バンギガブ構築でカバドリュ構築を見るために眼鏡ブルンを採用することがしばしばあります
 
(というか、眼鏡ブルン=カバドリュラティ対策というイメージが強すぎますね^^;)
 
そこにナット入れちゃおうってものです
 
ナットレイブルンゲル
バンギラスガブリアス

・バンギラス@襷orスカーフ{エッジ/噛み砕くor悪の波動/大文字or冷凍B/電磁波}
・ガブリアス@光の粉{身代り/剣の舞or爪とぎ/地震/ダブチョor逆鱗orドラゴンダイブ}
・ブルンゲル@眼鏡{ドロポンor潮吹き/シャドボ/吹雪/波乗り}
・ナットレイ@残飯{電磁波/宿木/種マシンガンorパワーウィップ/アイアンヘッド}

あとは鋼や受けループを見れる炎枠,格闘枠が欲しいですね
 
ガッサも見たいことを考慮すればラムウルガ,寝ルガモス,火炎武神あたりは第一候補なのかな
 
武神は三色パンチ取得したので受けループ見れる...かもしれない^^;
 
私は寝ルガモス使ったことないので組むなら...
 
ウルガモスローブシン
 
・ウルガモス@ラム{大文字/虫のさざめき/蝶の舞/鬼火orめざ氷or地or電}
・ローブシン@火炎珠{ドレインP/マッハP/雷P/冷凍P}

ローブシンは夢特性の鉄の拳で命の珠を持たせた方が良いかもしれません
 
ガッサ(特にパルガッサどっちも見れるので)意識ってことで一応根性火炎にしました^^;
 
[追記]
後日、調整案をまとめてみました(→ナットゲル構築案
 

以上です。
 
ナットゲルなかなか面白そうじゃありません?
 
新しく解禁された霊獣たちと組み合わせても面白いんじゃないかなーと思ったり(←適当
 
では、おやすみなさい!(゚ー゚ )ノシ

港☆6のキークエ突破中

2012.07.26 01:04|ゲーム(モンハン3G)
一昨日作った爆破弓の試し射ちを兼ねて港☆6のキークエ制覇を狙います!
 
G級ネブラで試し射ち
 
写真はvsG級ネブラさん
 
んー・・・
 
やはり、G級となると爆破弓ソロでは火力が足りませんね
 
スキルにボマーをつけているので爆弾を用い、
 
鹿角系の弓は装填できるビンが豊富なのでそれも活かし、
 
それでも20~25分針かかっちゃった...(;;
  
私が弓に慣れてないのと、まだ上位強化しかしてないってのも大きいと思いますが...
 
おそらくG級強化して15分針ってとこかな?
  
ただ、この装備使ってて楽しい^^!
 
弓が一風変わっていて、矢ではなく弾を発射するのがポイント
  
モヤっとボールみたいなトゲトゲの弾がヒュンッと飛ぶんです
 
しかも、覚醒させると爆破属性がついて爆発するんですねー・・・
 
きっと殺傷力は恐ろしく高いと思うのですが...性能は上記に書いた程度です
 
また、矢切もボールを振り回すわけにはいかないので、矢切用の刀が別に腰に付いてます
 
それで戦えばもっと強いんじゃないか...?とかはタブーですね、はい^^;
 
では、おやすみなさい~(゚_゚)ノシ

トレーナーの呟き-『輸送面倒だなー・・・(´д`)』

2012.07.25 21:25|ゲーム(ポケモン)
こんばんは
 
最近、ゲームをしても全く進まないせいで更新ネタがありませぬ...
 
なんで進まないのかといいますと...
 
W2での対戦環境を整えるべく、W1から主力ポケを輸送しているからなのです
 
いやもう...この作業の面倒くさいことといったら...(´д`)
 
W2で弱いポケモン捕まえる→W1と交換
 
この作業の繰り返しでとてつもなく面白くないんです
 
輸送用ポケモンたち
 
輸送用ポケモンでボックス埋まっちゃうし...(笑
 
これ終わったら本格的に伝説回収→PT作りしていこうと思います
 
はぁ~~・・・

爆破弓装備できました!

2012.07.24 00:25|ゲーム(モンハン3G)
素材集めにてこずっていたら、更新が夜中になってしまった...

というわけでこんばんは
 
今日は爆破弓装備作ってみました
 
爆破弓装備
 
前回のものから少し改良して...
 
武:鹿角系
頭:セレネZヘルム
胸:セレネXレジスト
腕:セレネZガード
腰:セレネXコート
脚:セレネZレギンス
守:天の護石(装填+5,属性開放+6)
珠:強走珠【3】×2,爆師珠×5
[スキル]
覚醒,高級耳栓,装填数up,ランナー,ボマー

 
頭が剣士用装備なので防御がちょっぴり高くなっています
 
ただし、龍属性耐性は驚愕の-31(;;
 
オウガ亜種等には着ていかないほうがよさそうです
 
ディオスアロー系を使ったことがあるのですが、
 
爆破弓自体が正直微妙^^;
 
趣味の領域という気もしないでもないです...
 
でもカッコいいじゃないですか!
 
爆破属性と爆裂曲射でドカーン!ドカーン!と派手な戦い方をしたい方におススメです

トレーナーの呟き-『トリックエーフィ使いたいねぇ・・・』(雑メモ)

2012.07.22 23:41|ゲーム(ポケモン)
ここのところ、トリックエーフィに興味があって情報を集めています
 
エーフィ
 
ほんとは気まぐれ考察として記事にしたかったのですが、纏め切れなくって...^^;
 
いずれ纏まったら記事にしてみるかもしれません
 
夢特性は有名すぎるマジックミラーで、多くの変化技を跳ね返します
 
ステロ,あくび,電磁波,挑発,アンコール,茸の胞子etc...
 
このあたりの技を跳ね返せば直接アドバンテージに繋がる強力な特性です
 
そこで後出しから変化技を受けていくことを狙ったり、壁サポとして使ったりするわけですね
 
さらに瞑想積みのアタッカーとしても運用できます
 
BW2では教え技でトリックを取得したので、眼鏡トリックもありかな?と考え中
 
どうしても耐久面が脆く読み外しで腐ることが多そうなので、扱うのはちょっと難しそうです
 
特性的にも話題の夢レパルダスへの抑止力になって欲しいところですが...
 
イカサマでけっこうなダメージが入ってしまうという欠点が...(笑
 
すると、「いっそサポ役に→眼鏡いらない→トリックいらない」となってコンセプト壊れちゃう
 
技に関しては、眼鏡運用なら{トリック/サイキネ/めざ炎or氷/草結び}でしょうね
 
ステロカバへの打点として草結びは持っておきたいですね
 
ドリュに対しても3割~4割程度の圧力もかけれますし
 
ラティと同速ゲーしたいならめざ氷
 
ハッサ牽制ならめざ炎って感じでしょうか...
 
纏まらないです...(;;

ナバルデウス10連戦!

2012.07.22 23:16|ゲーム(モンハン3G)
はい...こんばんはぁ...
 
疲れました...
 
深淵の龍玉を求めてナバル亜種と10連戦してきました
 
巨大モンスター(ラオシャンロン,シェンガオレン,ジエンモーランetc...)にありがちなことですが、
 
連戦してるとすぐに飽きますね^^;
 
一人プレイだとなおさら作業感が増します(笑
 
10連戦して龍玉2つ出ました
 
深淵の龍玉×2
 
今日は物欲センサーがあまり働かなかった気がします
 
ハンターの最大の敵と言っても過言ではない物欲センサー...
 
私の場合は天鱗集めの際に最もセンサーが働く気がするのですが、人によって違うのかな?
 
これでレアアイテムは集め終わったので装備作れます!

ガンナーに転向します!(`・ω・')ノ

2012.07.21 23:39|ゲーム(モンハン3G)
こんばんはです
 
2日前からモンハンからポケモンへと移行しつつありますが今日はモンハンの話題
 
前回お守りの採掘結果を報告した直後、ガンナー用の良守が出たので...
 
「もうこれ使ってガンナーになろうか」と思いたちました^^;
 
出たお守りは...
 
弓用お守り
 
装填+5,属性開放+6
 
もはや無属性弓専用のお守りですね
 
覚醒で爆破属性がつく鹿角ノ弾弓系を使って装備を組みたいと思います
 
組み合わせ候補は2つ
 
武:鹿角系
頭:セレネZキャップ
胸:セレネXレジスト
腕:セレネZガード
腰:ルドロスXコート
脚:セレネXレギンス
守:天の護石(装填+5,属性開放+6)
珠:爆師珠×5,開放珠【2】×1,強走珠【3】×1

これでスキルが爆弾強化,覚醒,高級耳栓,ランナー,装填数+1です
 
爆破弓としてはなかなか...
 
手数を稼ぐために集中も欲しいところですが作れる範囲の関係上この程度で妥協ですね
 
もう一つは、
 
珠:武:鹿角系
頭:セレネZキャップ
胸:セレネXレジスト
腕:セレネZガード
腰:セレネXコート
脚:セレネXレギンス
守:天の護石(装填+5,属性開放+6)
珠:防音珠【1】×1,強走珠【3】×1,強走珠【1】×2,重撃珠【3】×1,重撃珠【1】×1

スキルは破壊王,覚醒,高級耳栓,ランナー,装填数+1になります
 
下の装備はG級入りたてで作れるので便利かと思います
 
はぁ...剣士想定で防具準備してたせいで深淵の龍玉探しにまた行かなきゃ...
 
ではではサヨナラ~(゚ー゚ )ノシ

W2プレイ報告おまけ編【スカイアローブリッジ~カノコタウン】

2012.07.20 23:24|ゲーム(ポケモン)
こんばんは!
 
今日からW2で乱数調整しながら伝説回収!と思ってたのですが...
 
火山の置石が18番道路(カノコのさらに奥の奥)にあるらしいのでまずそっちの回収に行こうと思います
 
また面倒なところにキーアイテムが配置されてるんですねぇ...(;;
 

封鎖が解かれたスカイアローブリッジを越えてシッポウシティへ
 
スカイアローブリッジ シッポウ博物館
 
シティなので前作ではジムがありましたが、今作ではアロエがジムリーダを引退しています
 
技教えおじさんと化石復元以外で訪れることはあまりなさそうです
 
サンヨウシティの三つ子のジムリーダーズも引退してカフェを営んでいます
 
サンヨウカフェ 育て屋
  
バオップ,ヒヤップ,ヤナップもお手伝いですね
 
PDWで期間限定で解禁されていたポケモンカフェを思い出しますねー
 
それと、やっとこさ育て屋さんを訪れることが出来ました
 
卵乱数はBWの方が楽という話を聞くのであまり使わないかもしれませんが...^^;
 
カノコタウンの前ではベルとバトルイベントがあります
 
ベル1 ベル2
 
前作でベル,チェレン,主人公の三人で旅をはじめた時を再現するかのようですね
 
今作でベルと勝負するのはポケモン図鑑をもらったとき以来でした
 
よく見るとけっこう可愛い///

前主人公の家1 前主人公の家2

カノコタウンの前作主人公の家では自分の母親と前作主人公の母親が友達だという話を聞かされます
 
前作とリンクさせていれば内装も引き継がれるようです
 

今回はここまで
 
火山の置石入手次第伝説回収行ってきます
 
ではでは~(゚_゚)ノシ

発掘結果発表~♪

2012.07.19 20:40|ゲーム(モンハン3G)
 
三日ぶりに3DSの電源つけました...
 
モンハン3Gでお守り掘り始めてからのプレイ時間が20時間超えた所で結果発表
 
使えそうなものだけ書いていきます(ちなみにテーブルは3です)
 
龍の護石
・痛撃+4,爆弾強化+9(スロット-)
・重撃+1,爆弾強化+6(スロット〇〇〇)
・痛撃+4,回避距離+4(スロット-)
天の護石
・剣術+5,重撃+3(スロット-)
・匠+3,減気攻撃+4(スロット-)
・切れ味+5,攻撃+7(スロット-)
 
実用性のあるやつ少ないですねww^^;
 
ホントいいお守りが出ないんです;;
 
鉱石の売却金ばかり貯まって、650万zにもなりました
 
もうハンター辞めて炭鉱夫に転職した方が儲かるんじゃないかな...^^;
 
そろそろ火山に出かけるのにもいい加減飽きたので明日からはポケモンやりますね
 
乱数調整もやらなきゃいけませんし!

ヒナまつり

2012.07.19 00:17|マンガ・アニメ
こんばんは~(^v^ )ノ
 
2日も留守にしてすみません^^;
 
今日で忙しさも一段落したのでまたちょいちょい更新していきます
 

難波のジュンク堂でマンガ衝動買いしたせいで今月の食費がマズイ...
 
自分は計画性あるほうだと思ってたんですけどねー...
 
買ったのは『ヒナまつり』とその他数点
 
ヒナまつりはヤクザとサイキック少女の日常(?)
 
という、ありそうでなかった設定のマンガです
 
基本ギャグなんですけど、ときどきシュール
 
サイキック少女ヒナに振り回される新田とその取り巻きが妙に活き活きとしていて
 
読んでいて元気が出ますよ
 
ヒナまつり 1 (ビームコミックス)ヒナまつり 1 (ビームコミックス)
(2011/07/15)
大武 政夫

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トレーナーの呟き-『3D図鑑完成~♪』

2012.07.16 23:55|ゲーム(ポケモン)
こんばんはぁ...
 
今日も、疲れました...(´д`)

だいたい、インドアな私が1日中家の外で過ごすことに根本的な無理があるんですよ^^;
 
と、リアルの愚痴は置いておいて...
 
今日のいつの間に通信でついに3Dポケモン図鑑が揃いました!O(≧∀≦)O
 
「ついに」と言ってもここであまり書いてなかったから誰も知らないかもしれませんが^^;
 
2ヶ月くらい前から毎日3匹ずつ集めてたのです
 
それで、今日いよいよ最後の一匹を集め終わったわけです
 
最後の最後まで残っていたポケモンとは...
 
最後の一匹
 
ハハコモリさんです
 
私自身も最後まで何が残っているのか真面目にわかりませんでした
 
私の中ではハハコモリの影が薄いようですね...
 
これでイッシュ図鑑が完成しちゃったので配信が止まってしまいますね
 
毎日の些細な楽しみだったのですこし寂しい(;ω;

トレーナーの呟き-『やっぱ雨パって人気なのかな』

2012.07.15 23:35|ゲーム(ポケモン)
昨日、雨パの構築案について書いたところ...
 
今日のブログへのユニークアクセス数が過去最高マークしました
 
勝手な予測だけど、雨パの検索ワードで引っかかるのかな^^;?
 
日曜日が重なったのも大きいでしょうね
 
やっぱり雨パって人気なのでしょうか
 
振り返れば、夢ニョロトノが解禁されてから雨パが廃れたことはありませんね
 
水主体の安定感と高火力、天候ダメージが無く襷AT等もすんなり組み込めるetc...
 
どんな環境でも威力を発揮しやすいのが雨パなのでしょう
 
(私は雨パ組むの今回が初めてですけど...)
 
と、自慢と薀蓄を綴ったところで...
 
ちょっとお知らせです
 
ここのところ、というか今日からリアルの生活が4,5日ほど多忙になるので...
 
ブログ更新できないかもです(≧人≦)
 
更新しても軽めの雑記程度になると思います...
 
ま、それが過ぎればまた考察や近況報告垂れ流しますが(笑
 
ではではおやすみなさい(゚_゚)ノシ

PT構築案【霊獣ボルト入りの雨パ】

2012.07.14 22:41|ゲーム(ポケモン)
こんばんは
 
昨日は疲れ果てていたのでたいした更新できなくてごめんなさい
 
でも、その分チャットやブログでPT構築のための情報集めたり...
 
ダメージ計算機叩いたりしてました
 
というわけで纏まった雨パ構築案を晒します
 

・ニョロトノ
ニョロトノ
 性格:図太い
 特性:雨降らし
 道具:食べ残し
 配分:H252 B156 C28 D36 S36
 わざ:{熱湯/毒毒/滅びの唄/守る}
 【説明】
調整は...
・A187ドリュウズの地震×2高乱耐え(97.7%)
・C182眼鏡ラティオスの龍星群高乱耐え(71.2%)
・H186-B85ドリュウズを熱湯で確1
目安としてはこんな感じです。
Hを16n+1にしたかったのですが、努力値足りなくなるのでやめました。
ちなみにA187ドリュに関してはB148振りでも変わらなかったような...
意地ドリュへの確率が変わってくるので8多めに振ってあります。
Sはテンプレのグロス抜き程度に抑えてあります。
全体として砂パやバシャーモを牽制するものになっています。
ガッサが辛いのでC100以上振ってねむカゴ型にするか迷いましたが...
最近はテクニガッサなんてのも出てきたので採用に踏み切りにくいですね。
とりあえずは食べ残しで回してみます。
 
・キングドラ
キングドラ
 性格:控えめ
 特性:すいすい
 道具:拘り眼鏡
 配分:H4 B4 C244 D4 S252
 わざ:{龍星群/龍の波動/波乗り/ハイドロポンプ}
 【説明】
説明不要の雨エース。
今後のガッサの動向によっては龍星群か波乗りを寝言に変える可能性もあります。
当初はヤタピを予定していましたがポケ徹茶などで意見をいただいて結局眼鏡に^^;
コレを受けて、霊ボルトはスカーフになりました。
 
・霊獣ボルトロス
ボルトロス(霊)
 性格:臆病
 特性:蓄電
 道具:拘りスカーフ
 配分:H100 B56 C92 D4 S252
 わざ:{雷/ボルトチェンジ/めざパ(氷)/気合玉}
 【説明】
調整先は化身フォルムのテンプレと同じです。
・A182ガブリアスのストーンエッジ高乱耐え(93.7%)
・C182眼鏡ラティオスの龍星群高乱耐え(93.7%)
おそらく霊獣ボルトのスカーフ型のテンプレ構成でしょう。
意地スカガブにはSで勝って処理できるので物理耐久は陽気ガブリアス照準です。
最速にすることで竜舞ボーマンダへのストッパーになれます。
電気無効の特性は電磁波や電気の一貫性の怖い雨パにとって嬉しい。
 
・ハッサム
ハッサム
 性格:慎重
 特性:テクニシャン
 道具:オッカの実
 配分:H236 A12 B28 D204 S28
 わざ:{バレットパンチ/蜻蛉返り/毒毒/羽休め}
 【説明】
どこかのブログで拾った配分。
これ以上いじりようがない配分だったのでそのまま採用しました^^;
ガブの逆鱗やラティの波乗り意識の耐久調整。
Sはグロスの1つ下に抑えて蜻蛉返りを後攻で撃ち易くなっています。
霊ボルトのボルチェンとハッサの蜻蛉で建て直しと調整崩しをしていきたいところ。
 
・カイリュー
カイリュー
 性格:意地っ張り
 特性:マルチスケイル
 道具:拘り鉢巻
 配分:H124 A252 B28 D4 S100
 わざ:{神速/逆鱗/馬鹿力/地震}
 【説明】
A極振りに拘った調整。
ガブの逆鱗とラティの龍星が耐久の目安になっています。
控えめグドラ採用で厳しくなっているバシャーモへの牽制球ですね。
神速,逆鱗の残りの技スペには雨でも通りやすい馬鹿力と地震を採用。
ナット,バンギへの抑止力になります。
馬鹿力でナットはH252まで確1。
地震は適当に突っ込んだだけなので、ハッサを見るために地震→炎Pの方がいいかも。
 
・テラキオン
テラキオン
 性格:陽気
 特性:正義の心
 道具:気合のタスキ
 配分:H4 A252 S252
 わざ:{インファイト/ストーンエッジ/挑発&剣の舞or挑発&電光石火}
 【説明】
もともとはラティオスを入れる予定だった枠ですが...
徹茶で受けループ見やすいように、とアドバイスいただいて採用。
雨パでは襷が潰れにくく、挑発で自ら起点作れるのもいいですね。
上記の6匹だとキノガッサ全般が重いのでテラキ→火炎ABベースの武神でもいいかもしれません。
 

以上です
 
全体的に種族値足りてない感が否めませんが1つの形になったと思います
 
また実際に回してみてから感想など書きますね
 
ではでは~ノシ

お守り出ない!!

2012.07.13 23:07|ゲーム(モンハン3G)
相変わらず暇を見つけてはお守り探しやってます
 
プレイ時間にして20時間くらい費やしました
 
が、お守りが出ません^^;
 
匠+5すら出ないんです...(;;
 
なによりかわいそうなのが、クエストに出かけては爆弾で3死するハンターさん
 
自分の分身が爆弾に蹴りいれて自爆する絵は精神衛生的にも悪い...(笑
 
MH3Gのテーブル固定仕様ですらこの難易度ですから、MH3では大変だったでしょうねぇ...
 
まあこつこつやってればそのうち出るはず...出てください...

BW2で雨PT組んでみよう

2012.07.12 23:33|ゲーム(ポケモン)
こんばんは
 
やっとストーリーが一段落したのでBW2でもPT組んでみようと思います
 
オッサン×3のフォルムチェンジや解禁された木の実,教え技も使ってみたい!
 
ということで雨PT組むことにします
 
メンツは...
 
ニョロトノキングドラボルトロス(霊)
ラティオスハッサムカイリュー
 
・ニョロトノ@オボンorカゴor脱出[技未定]
・キングドラ@ヤタピ[身代り/龍の波動/龍星群/ハイドロポンプ]
・霊ボルトロス@メガネ[雷/めざパ(飛)/ボルトチェンジ/気合玉]
・ラティオス@珠[龍星群/残り未定]
・ハッサム@オッカorゴツメ[蜻蛉返り/バレットパンチ/羽休め/毒毒]
・カイリュー@鉢巻[神速/逆鱗/馬鹿力/未定]
 
こんな感じでイメージしてます(未定ばっかでごめんなさい^^;
 
・天候依存なヤタピグドラがいるのでニョロに関しては耐久型にするのがよさげですね
・ボルトがスカーフで無いので準速ガブがちょっと嫌...もしかすると変えるかもしれません
・控えめボルトにもサンダーを乱落ちさせたりする等のメリットがあるので少し悩みどころ
・ラティハッサは雨のテンプレの1つ
・グドラを控えめすると加速×2の馬車が厳しくなるので鉢巻カイリュー採用
・カイリューに馬鹿力搭載でナットあたりは見たい(意地特化でH振りナットまでがちょうど確1)
 
準速ガブを見れないボルトは厳しいかな...?
 
また詳細が決定次第記事にしたいと思います(←いつになるやらわかりませんが^^;
 
ではでは~(゚ー゚ )ノシ

気まぐれ考察⑨(夢レパルダス)

2012.07.11 23:47|ゲーム(ポケモン)
こんばんは~\(゚ー゚ )
 
今回は考察というより...
 
巷で噂の夢レパルダスについて自分用に纏めたものです^^;
レパルダス
レパルダスはBW2での夢特性解禁で『いたずらごころ』を手に入れたわけですが...
 
レパルダスの技『ねこのて』とのコラボが実現してしまったせいで少々厄介なことなっています
 
『ねこのて』は変化技扱いであるため、特性の効果で優先度が+1されるので先制技として扱えます
 
これを利用してハメ技コンボを作り出しているわけです
 
よく耳にするのは下の3つの型
 
時間制限を利用した判定勝ち型
 
ランダムマッチ専用の型で、ランダム特有の時間制限を利用した型。
ランダム戦では試合時間が60分、1ターンに2分という制約があります。
60分以上経過すると... 
 ・瀕死ではないポケモンの数
 ・3匹のHPの割合
 ・3匹のHP合計量 
この3要素で判断され、判定による勝敗が決まります。
猫の手による先制吹き飛ばしで時間切れに持ち込み、判定勝ちするのが勝ち筋。
初手猫騙しで少しダメージを与えるだけであとは2分毎に猫の手を選択するだけです。
テンプレ的な構成は
 ・HSレパルダス@食べ残し
 ・カビゴン等のHPが高い吹き飛ばしを覚えるポケモン
 ・ソーナンスなどのレパルダスメタへの対策ポケ
ハマれば必勝戦法ですが意外に穴も大きく、神速持ちで詰んでしまう欠点もあります。
さらに言えばランダムでしか使えず、時間もかかるのでレート効率が悪いのも欠点。
そこまで大流行するとは思えません。
使ってみても興味本位での使用に留まりそうな雰囲気がありますね。
何より実質的には放置戦法なので...
大会以外で使うのはエチケットとしてあまり良くないかもしれませんね。


シャドーダイブ,空を飛ぶ型
 
上に書いた時間制限型は効率も悪くて被切断率も高いのが現状です。
まったく違う方法で必勝法を作り上げたのがこの型です。
後攻の尻尾等を持たせたレパルダスの猫の手でシャダイ,空を飛ぶを出します。
すると...
 1ターン目は特性発動で先手でその場から消えることが出来ます。
 2ターン目はアイテム発動で後攻で攻撃することになります。 
この間の相手の攻撃ターン全てにおいてレパルダスに攻撃が当たりません。
つまり、猫の手連打するだけで相手を一方的に攻撃し続けることが出来るのです。
時間制限型とは違ってスピーディですね。
ただし、この型も対策されてしまうことが多々あるようです。
再生技連打されてPP尽きたり、ゴツメでレパルダスが倒されてしまったり。
レパルダス軸だとどうしても残り2枠が限られてしまうため、一度崩されると弱い。


いばみが型
 
これはけっこうシンプル。
威張る,身代りのいわゆる「いばみがコンボ」に猫の手のギミックを加えたものです。
猫の手で茸の胞子を出すことでいばみがコンボを成功させやすくします。
さらにイカサマを組み込めば相手の消耗を加速させることが可能。
噂の夢メタモンで能力上昇をコピーできるということもあり、密かに人気のようです。
実際にこれが一番実用性高い気もします。
レパルダス+ガッサで軸が出来ますし...。
ただ、ラムや身代りで一気に不利になってしまう面もありますね。


今知っているレパルダスはこんな感じかな...?

ケータイからだと枠が表示されないので見難くてスミマセン(;人;)
 
どの型も面倒極まりないですね
 
特にされてイラッとくるのは時間制限型
 
ゲーフリには次世代で猫の手の最大PPを20くらいにしてほしいものです
 
対策はいろんなサイトで考案されているようです
 
調べて対策しなきゃですね...
 
まあどれも個体数が急増することも無いと踏んでいるのでメッタメタに対策固める必要も無いかもしれませんが
 
ではでは~ノシ

そういえば、謎かの終わっちゃいましたねー...

2012.07.11 21:01|マンガ・アニメ
いまさら感MAXな話題ですが...
 
ポケモンの発売があったせいで書きそびれちゃってて^^;
 
ということで、謎かののアニメ終わっちゃいましたね
 
結局、全話リアルタイムで見ましたよ
 
最終話は卜部の笑顔が多くて和みました(((
 
毎週月曜の夜は友人とメールしながら放送見るのが習慣になっていたので少し寂しいです...
 
おかげで火曜の朝はいつも寝坊(;;
 
これからはちゃんと起きます...
 
コミック連載もまだまだ続くようなので応援したいと思います
 
DVD付き 謎の彼女X(9)限定版DVD付き 謎の彼女X(9)限定版
(2012/08/23)
植芝 理一

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W2プレイ報告【チャンピオンロード~エンディング】

2012.07.10 19:54|ゲーム(ポケモン)
ホントは昨日でエンディング迎えてたんですけど、編集面倒くさくって...(´・ω・`)
 
デジカメで撮った写真は縮小しないとPC画面で表示するとメチャでかくなってしまいます
 
(私が機械音痴ということもあって設定等を変更できるのかもわからない^^;)
 

というわけでチャンピオンロード
 
今回のロードはかなり簡単ですね
 
途中でドクターが回復してくれるのでPPも気になりませんし
 
初めてプレイしたシリーズ、サファイアではチャンピオンロードから抜け出せなかった記憶が...
 
ライバルとバトル
 
出口では、もうお決まりのパターン、ライバルとバトルです
 

出口を抜けるとポケモンリーグ
 
ポケモンリーグ
 
いつも思うのですが、ゲームの殿堂入りって別にリーグ戦にはなってませんよね(゚ー゚ )?
 
アニメのポケモンリーグは勝ち上がりのリーグ戦ですが...
 
シキミギーマ カトレアレンブ
 
四天王は写真が多いので一枚にぺたぺた貼りました(下手でごめんなさい(/TдT)/
 
演出に前作以上のこだわりが感じられます
 
さらに、登るのが面倒だった螺旋状の構造が一新され、直線の階段になっています
 
たしかにアレは時間がかかってLv.上げ作業では焦れったかったですからね
 
アイリス1 アイリス2
 
チャンピオンは前作ソウリュウシティジムリーダー(Wのみ)のアイリスでした
 
戦闘BGMが歴代チャンピオン戦の中でおそらく一番キュート!
 
でも、開始直後からサザンドラを繰り出してくるアグレッシブな女の子です^^;
 
勝利して殿堂入り
 
殿堂入り!
 
友人とのフレ対戦などもしながらストーリーも攻略していたので...
 
いつのまにやら、ガブ,サンダー,バンギ,グロス,スターミー,ジャロという厨パになってましたww
 
そして故郷へ the end
 
主人公が故郷の家に帰り、物語は終わりを迎えます
 

やっと...終わりました...
 
当初の予定よりだいぶ長引いてしまいましたが...
 
これでやっと考察記事や雑記が書けるわけですね!
 
あ、それと...
 
まだまだ未攻略のダンジョンはあるので、それは随時「おまけ編」としてうpしますね
 
ではでは、単調な攻略記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました~ノシ

日記つけてます

2012.07.09 23:53|雑記
ポケモンの殿堂入り記事まとまるまでのつなぎとしてリアルの報告
 
最近1日をダラダラとすごしてしまう日が多いので対策を講じています
 
日記を書くと1日を反省できて次の日に繋がるのでは...と考え、
 
日記帳
 
コンビニで買ったノートに日記つけ始めました
 
(ノートの右上は名前書いてるんでモザイクです^^;)
 
これがなかなかおもしろいんです
 
ブログもやって日記も書いて?という感じですが...
 
ブログと違って他人に見せるわけじゃありませんからね 
 
なんでも書き放題なのです!
 
一日の反省帳というより、もはやストレス発散帳と化しています
 
でもなんだろう?前より楽になった気がちょっとだけします
 
嫌なことも嬉しいことも日記で発散できますからねー
 
↑別に話す友達居ないわけじゃないんですよ!
 
友達以上に何でも言えるってだけです
 
あと、ブログネタが日記で見つかればいいな、とも密かに期待

W2プレイ報告【ジャイアントホール後編】

2012.07.08 17:31|ゲーム(ポケモン)
 
7/8分の後編です
 

逃げたゲーチスを追ってジャイアントホールのさらに奥へ
 
前作でキュレムをゲットできた洞窟に向かいます
 
ゲーチス再び 凍える世界
 
ゲーチスと再び対面、主人公がゲーチス操るキュレムに襲われます
 
てかキュレム本気すぎるでしょ...あんな尖った氷で刺してくるなんて...^^;
 
ポケモン史上初の主人公死亡フラグかと思いましたよ
 
しかも氷が飛んできた直後画面が白くなるんですもん...本気でビビリました(゚д゚)
 
でも大丈夫でした←当たり前ですね(笑
 
Nとレシラムが助太刀にきたことで主人公の命ギリセーフです^^;
 
Nの助太刀 ホワイトキュレム ホワイトキュレム2
 
しかし、助太刀に来たレシラムはキュレムに吸収されてしまいホワイトキュレムが出現
 
ここでゲーフリさんがほんのちょっと頑張ったムービーが入ります 
 
しっかり見てあげましょう^^;
 
ここではホワイトキュレムをゲットできませんので倒します
 
すると続けてゲーチス戦に
 
ゲーチス再び
 
なんか...BGMが進化というか悪化というか...
 
スピーディなゲーチスコーラスに変わってましたww
 
これはこれで良いんじゃないかな、うん^^;
 
ゲーチスを倒すと、アクロマがプラズマ団を解散
 
ストーリーも一段落です
 

ここからは殿堂入り等のイベントがあるのですが...
 
作業になってしまいそうなので出来るだけ早めに一気に記事にしてしまおうと考えています
 
ではでは~ノシ

W2プレイ報告【ジャイアントホール前編】

2012.07.08 17:12|ゲーム(ポケモン)
こんにちは
 
今日でストーリーの大方を終わらせました!あとは殿堂入りするだけです
 

プラズマ団の野望阻止のためにジャイアントホールへ
 
ジャイアントホール
 
隕石で出来た穴らしいです
 
キュレムはそれに乗ってやってきたのだとか
 
エイリアンのような奇妙な外見はそのあたりもイメージしているのかな?
 
奥にプラズマフリゲートが泊まっているので乗り込みましょう
 

正直、「またかよ」と思ったりもする3回目の侵入です
 
いい加減セキュリティー強化したら良いのに...とかは禁句ですね、はい^^;
 
チューブ プラズマ団幹部アクロマ アクロマとバトル
 
動くチューブを使って進むと幹部のアクロマとバトル
 
やっぱりプラズマ団関係の人だったのですね
 
ただ...ひょうきんというか...ボスとしての風格が無いですね
 
科学好きの変なおじさんって感じです
 
さらに奥にはやっと登場ゲーチスさん
 
ゲーチス登場 ダークトリニティと決着
 
あまりに出てこないのでこの2年で消えちゃったのかと思ってました
 
ゲーチスさんといえば良くも悪くもネタになる戦闘BGMが思い浮かびますが...
 
ここでは一人勝手に演説した後、ダークトリニティにその場を任せて去っていきます
 
今作、ゲーチスさんの出番が少ないのでここは貴重な出番^^; 
 
ちなみに...
 
ここでライバルがプラズマ団に二年前に奪われたチョロネコ(現レパルダス)を取り返します
 
ライバルのチョロネコ
 
目的を達成したためか、この後キュレムとの対決まで何の手伝いもしてくれません
 
ずっと「俺のサポートよろしくな!」て言うから手伝ってあげてきたのに...
 
なんだか最後まで自己中なライバルですよね^^;
 

長くなってきたのでここで切りましょう

W2プレイ報告おまけ編【ストレンジャーハウス】

2012.07.08 01:37|ゲーム(ポケモン)
 
ウィンブルドン女子決勝見てたらブログ更新忘れちゃった^^;
 
先の記事で書いた7/7プレイ分のおまけです
 
ストーリーには関係ないので放置していたストレンジャーハウスでのイベント消化してきました
 
ヤマジタウンの東、リバースマウンテンの麓にある不気味な屋敷です
 
建物の裏にシャドーボールの技マシンが落ちているあたりも怪しい...
 
中は廃墟になっているのですが...
 
見るからに幽霊屋敷で、家具が揺れたりします
 
2Fに上がるとイベント発生
 
幽霊!?
 
女の子が急に現れて「真っ黒な夢」について呟くとすぐに消えてしまいます... 
 
さらに奥に進むと「三日月の羽」を入手
 
三日月の羽入手
 
再び現れた女の子から...
 
「三日月の羽」が間に合わなかったとの話を聞き、羽をポケモンに返してほしいと頼まれます
 
DP時代には「三日月の羽」はクレセリアと関係のある道具でした
 
おそらく今作のクレセリアの出現キーアイテムでしょう
 
...となると、クレセリアと対になるダークライがチラつきます
 
女の子が言っていた「真っ黒い夢」というのもおそらくはダークライによるもの...
 
以下は私の推測ですが...
 
昔、この屋敷には女の子とそのお父さんを含む家族
 
それと、女の子の友達ケーシィが住んでいました
 
ある時、何かのきっかけで女の子はダークライの悪夢に取り付かれてしまいます
 
苦しむ娘を助けるために、お父さんはクレセリアの「三日月の羽」を手に入れます
 
しかし、そのときには時既に遅く、女の子は悪夢に飲み込まれてしまっていました
 
悲しい死を遂げた女の子は、悪夢を恐れた家族たちが去った後も霊として屋敷に留まり、
 
家族とケーシィを探し続けているのでした...
  
という裏設定があるんじゃないでしょうか
 
あくまで推測ですが、幽霊,悪夢,クレセリアとくればこんな感じの設定になるでしょう
 
書いててちょっと怖くなってきちゃった(((;;)))
 
部屋の電気点けましょう...
 
ではでは~ノシ

そういや今日は七夕ですよ!!

2012.07.07 20:56|雑記
季節感の無い生活してたせいで気づかないところだった...
 
今日は七夕ですよ!
 
そういえば我家の今日の晩御飯もチラシ寿司でした~
 
七夕といえばお天気が心配ですよね
 
七夕の天気図
 
気象庁のサイトから転載
 
西日本と北海道は晴れみたいですね!
 
よかった!大阪の織姫さんと彦星さんは会えますね!
 
ん...?
 
場所によって会えたり会えなかったりするのね...
 
東日本の二人は会えないってこと...?
 
いえ、雲の上はいつも晴れ!
 
きっと織姫さんたちは幸せな一夜を過ごせますよね!

W2プレイ報告【22番道路~プラズマフリゲート(2回目)】

2012.07.07 20:45|ゲーム(ポケモン)
 
昨晩の大雨は怖かった~...
 
朝起きたらすっかり晴天で拍子抜けしちゃいました^^;
 

プラズマ団を探すことになった主人公は22番道路へ
 
テラキオン登場
 
途中でテラキオンに出会い、アクロマからアクロママシーンをもらえます
 
案の定テラキオンさんも路上放置でした(笑
 
心なしかテラキオンさんもあらぬ方向を向いています
 
ゲーフリに住処の洞窟から追い出されて悲しかったのかもしれませんね^^;
 

次に海の洞穴に向かい、アクロママシーンを使って出口を開きます
 
アクロママシーン ダンゴロさんたち
 
ちなみに下側の出口にはダンゴロ×4を引き連れたおじさんがいます
 
バトルで勝って洞穴を開通させておきましょう
 

出口を抜けるとプラズマフリゲートが
 
プラズマフリゲート2 捕まったキュレム
 
ライバルとともに進むと奥にキュレムが捕まっています
 
が、戦うことは出来ません
 
したっぱとヴィオを倒すとプラズマ団は逃げていってしまいました 
 
空飛ぶ船
 
っていうか、プラズマフリゲートの飛び方ヤバイですねwww
 
プラズマ団は某宇宙戦艦でも作るつもりなのでしょうか?波動砲っぽいのもついてますし...^^;
 

今日はこの他にちょっと別の場所にも行ってきたのですが、それは次の記事で。
 
やっとキュレムさんの姿見れましたね。物語りも終盤です。

トレーナーの呟き-『久しぶりに育成論投稿してきたよ』

2012.07.07 01:53|ゲーム(ポケモン)
 
昨日ここにも書いたヤタピグドラの考察を掘り下げて育成論として投稿してきました
 
するとコメントでさっそくご指摘いただいちゃいました・・・^^;
 
盲点無い自信あったんですけどねー...
 
私もまだまだ半人前トレーナーってことですね
 
修正作業は明日にしましょう
 
ではではおやすみなさい
 
育成論執筆が予想外に長引いたのでもう眠くって眠くって~zzZ

W2プレイ報告【マリンチューブ~セイガイハジム】

2012.07.06 22:46|ゲーム(ポケモン)
 
大阪はすごい雨です...大丈夫なのかなコレ...
 

今日はシャガを倒した後のイベントから開始です
 
シャガの家を訪れていると...
 
氷漬けのソウリュウシティ
 
プラズマ団の空飛ぶ船(笑)から攻撃を受け、街は氷漬けに...
 
意味不明すぎてちょっと笑っちゃった(((
 
シャガの家宝、遺伝子の楔が奪われてしまいます
 
この時、七賢人のヴィオと前作では謎の存在だったダークトリニティと戦えます
 
ヴィオ ダークトリニティ
 
ダークトリニティ...すごい厨二臭がします...^^;
 
イケメン忍者さんですね
 
人気キャラになりそうな予感
 

逃げたプラズマ団を追ってマリンチューブを使ってセイガイハシティへ
 
マリンチューブ セイガイハシティ
 
マリンチューブはサザナミタウンの入り口から入れます
 
デジカメの性能の限界であまりキレイな画像は撮れませんでした^^;
 
画像中央あたりに漂ってるのはプルリルです一応...;;
 
セイガイハシティのシズイを破ってイッシュジム制覇です!
 
シズイ イッシュ8個のバッジ
  

ここまでのプレイ時間24時間...時間かかりすぎです...
 
なにげにレベル上げ作業が面倒です
 
ま、とにかくストーリーも終盤!この休日で一気に進...めたらいいですね...(笑
 
ではでは~ノシシ

気まぐれ考察⑧(ヤタピグドラ)

2012.07.06 00:25|ゲーム(ポケモン)
久しぶりの気まぐれ考察です
 
BW2が発売されてから、ポケ徹の育成論を毎日チェックしているんですけど...
 
目当てのものがなかなか投稿されないので自分で考察します( ̄▽ ̄)b
 
(というかあんな荒れまくってる状況でいい育成論なんて出てくるのかな...^^;?)
 

構成
 キングドラ
 性格:控えめ
 特性:すいすい
 道具:ヤタピの実
 配分:H76 C252 S180
 わざ:{身代り/流星群/龍の波動/ハイドロポンプ}
 
説明
見ての通り、身代りヤタピグドラです。
身代り自体も汎用性があり、さらにヤタピ強制発動で火力増強を図ります。
調整はH16n,Sは雨下で最速スカガブ抜き抜き。
H16nは身代り3回でヤタピ発動のため。
Sはとりあえずスカガブ抜きは確保しましょう。
環境初期はとりあえず上から殴れる最速スカーフが流行ることが多いですので。
メタ合戦が始まったら耐久調整に努力値を割いた配分例も考えるといいと思います。
また、スカーフラティも微妙に怖いのでH12C252S244という配分でも良いでしょう。
準速ミラー意識でH12C244S252としてみたり性格を臆病にしてみたりもいいでしょう。
 
拘り眼鏡との違い
グドラといえば眼鏡型が一番多いのではないでしょうか。
場に出た瞬間から思考停止でドロポン連打してるだけでも様になる眼鏡グドラさん。
そんなグドラにヤタピを持たせる利点は...
 ①眼鏡を他に譲れる
 ②拘りロックがない
この2つだと思います。
①の眼鏡を渡す相手としては、霊獣ボルトロスやラティオスが考えられるでしょう。
特に霊獣ボルトはもとの種族値がC145とぶっ飛んでいます。
Cにほぼ無振りでも眼鏡持たせるだけで耐久調整に努力値をまわせますね。
特性も蓄電ですのでサンダーやロトムの電気技の一貫性を打ち消せる点も評価できます。
②は単純。
拘らない分、臨機応変な立ち回りが可能ってわけですね。
これら2つの利点を考えれば、即効性のある眼鏡をヤタピに変える価値はあると思います。
 
ダメージ計算は他サイトの眼鏡グドラでも参考にしてください。
 

以上です
 
ヤタピグドラ、けっこう有用だと自分は思うんですけどねー...
 
環境次第ではトノ,ボルト,グドラ,ラティでPT組んでいけると思います
 
というかたぶん私が組みます(((←
 
ではでは~(´・ω・`)/~~

W2プレイ報告【13番道路~ソウリュウシティ】

2012.07.05 21:34|ゲーム(ポケモン)
こんばんはです
 
昨日は消耗して帰宅したため、ろくにDSを持つこともなく就寝しました^^;
 
今日はちゃんと進めたので更新したいと思います
 

サザナミタウンは特にイベントもないのでカット
 
マリンチューブ通れるようになったらまた紹介します
 
というわけで、13番道路から...なのですが...
 
コバルオン13番道路
 
コバルオンさんが無造作に放置されていらっしゃる...
 
仮にも伝説のポケモンなのに藪の中に放置て...
 
実際のところ伝説のポケモンなんてこんなもんなのでしょうか
 
さらに進めて11番道路
 
ビリジオン11番道路
 
これは...^^;
 
コバルオンさんのさらに上を行く路上放置状態のビリジオンさん
 
住処の洞窟はどうしたのよ...テラキオンさんが心配...
 
いつも通りに固定シンボルはエンディングまで放置プレイ安定ですね
 

ソウリュウシティに到着
 
街のデザインは前作Wとあまり変わりませんね
 
おそらくBも同じでしょう
 
特にイベントもないのでソウリュウジムへ
 
ソウリュウジム シャガ1
シャガのフライゴン シャガ2
 
右下の写真!フライゴンさん!
 
ていうか今作フライゴン出るんですね...
 
殿堂入りに向けて育てようかなー
 

記事も長くなったので今日はここまで!
 
はやく育成論の修正もろもろやらなきゃ...!
 
ではでは~ノシ
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