02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

不要装飾

Author:不要装飾
・SNSの管理人とか雑誌編集とか
・ポケ徹ではHN:frillを使用
・育成論者やってたりします
・嫁はフライゴン
・中高は帰宅部でした
・現在大学生

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トップ記事

帰宅部室へようこそ~
引きこもり気味な私、不要装飾(frill)がだらだらと綴るブログです
ポケモンの話や雑記が主な記事ですが...
興味のある方は暇なときにでも覘いてやってください
アンケ作りました↓↓お気軽にどうぞ
『帰宅部室』についてのアンケ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3DS買っちゃいました!!

2012.02.29 18:48|ゲーム(その他)
 
欲しかった3DS、モンハン3Gとマリオカート7とともに購入~
 
3DS購入
 
モンハンの進捗状況などこのブログでもお伝えしたいと思います!!
 
ではでは~(^ _ ^)ノシ

「謎の彼女X」8巻

2012.02.29 11:35|マンガ・アニメ
 
先日購入したっきり本棚に放置していた「謎の彼女X」八巻を読み終えました
 
謎の彼女X⑧

 4月からはTVアニメも始まるそうですね~
 
 キャストは...
 
 卜部美琴 (cv:吉谷彩子)
   椿明   (cv:入野自由)
 上野公平 (cv:梶裕貴)
  丘歩子  (cv:広橋涼)
  椿陽子  (cv:福圓美里)
 
 ...だそうです。
 
大好きなシリーズなので、アニメも良い作品になることを願っています( ‐人‐ )

最近使ってるパーティ紹介【壁展開】

2012.02.28 17:34|ゲーム(ポケモン)
壁パーティってすごくロマンが溢れていると思いません?
 
私は壁パ大好きです
 
壁起点からの高火力ATで全抜き!!とても爽快です
 
今回は最近使用している壁パの紹介をしていこうと思います
 
・まず起点作りにエーフィ採用
 エーフィ
 性格:臆病
 特性:マジックミラー
 道具:光の粘土
 配分:H148 B108 S252
 わざ:{欠伸/光の壁/リフレクター/サイコキネシス}
 【説明】
  砂パへの選出を考えて、カバの(地震+砂)×2耐えを確保
  スカーフ奇襲への保険として陽気スカガブの逆鱗耐え
  挑発アンコ無効で安定した展開が可能です(マジミラは強すぎます)
  エーフィの枠はステロアグノムやジャローダ等に変えることも多いです
 
・メインのATにはウルガモス,オノノクスを採用
 ウルガモス
 性格:穏やか
 特性:炎の体
 道具:ラムの実
 配分:H196 B12 C244 D4 S52
 わざ:{大文字/虫のさざめき/蝶の舞/鬼火}
 【説明】
  ほんとは性格:控えめのほうが良かったのですけど…
  厳選中に穏やかで理想個体値出たので妥協しました(笑
  ガブの逆鱗,ラティの龍星あたりを意識した配分になっています(無駄あるかもしれません)
 
 オノノクス
 性格:意地っ張り
 特性:型破り
 道具:ドラゴンジュエル
 配分:H188 A188 B12 D60 S60
 わざ:{逆鱗/地震/龍の舞/ダブルチョップ}
 【説明】
  有名な175オノノを採用しました
  単体性能が高くて使いどころを選ばないのがいいですね
  何度見てもすばらしい調整だと思います( ̄▽ ̄)b
 
・残り3匹とエーフィで相手の選出を縛りましょう
 選出の読みを軽減することで、サポートも攻撃もスムーズになります
 パルガッサやソーナンス,ジバコイル,ダグトリオ等は縛れる範囲が優秀ですね
 
 キノガッサ
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 道具:毒毒珠
 配分:H156 D100 S252
 わざ:{茸の胞子/身代り/岩雪崩(種マシンガン)/ローキック}
 【説明】
  耐久重視の調整ですね
  砂意識のHP調整になっています
  エーフィとあわせれば砂パ牽制には十分です
 
 パルシェン
 性格:やんちゃ
 特性:スキルリンク
 道具:気合のタスキ
 配分:A252 C52 S204
 わざ:{殻を破る/氷柱針/ロックブラスト/ハイドロポンプ}
 【説明】
  パルガッサにするために耐久調整を施してもいいと思います
  キノガッサとあわせることで耐久水(スイクン,ブルンゲルetc.)を牽制できます
  壁サポートからの抜きエース,先発エースにも使える便利なポケモンです
 
 ソーナンス
 性格:図太い
 特性:影踏み
 道具:オボンの実
 配分:H36 B252 D220
 わざ:{道連れ/アンコール/ミラーコート/カウンター}
 【説明】
  テンプレです
  エーフィを潰してくる相手の先発エースの処理,ドラゴン対策など多くの仕事を担います
  もうほとんど鋼枠としての採用です(笑
 

以上、壁パの紹介でした^^
 
拡張性が高くてまだまだ可能性があると思います
 
こんな感じで今後もときどきパーティ紹介もしていこうと思います
 
アドバイス、ご指摘大歓迎ですので遠慮なくコメしてください
 
では(゚ー゚ )ノシ

はじめまして^^

2012.02.28 15:06|その他
 
はじめまして
 
今まで利用していたアメブロを閉じて、FC2に越してきました
 
普段はポケモン徹底攻略やアメーバをHN:frillで利用しています
 
ここでは不定期更新で日々の雑感や好きなゲーム,音楽,マンガなどについて書いていく予定です
 
よろしくお願いしますね
